高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

マヨで炒める、エビレタスチャーハン!エビをマヨネーズで香ばしくプリッと炒めちゃうよ。でもって、レタスがシャキっと。プリシャキウマ死!!試しに余ってたナンプラーをちょい足ししたらば、ググっとアジアンなチャーハンになった!盛り付ける時、お茶碗にまず炒めたエビ ... 続きを読む

マヨで炒める、


P6060153.jpg


エビレタスチャーハン!


エビをマヨネーズで香ばしくプリッと炒めちゃうよ。


でもって、レタスがシャキっと。


プリシャキウマ死!!



試しに余ってたナンプラーをちょい足ししたらば、


ググっとアジアンなチャーハンになった!



盛り付ける時、

お茶碗にまず炒めたエビを入れて、


その上にチャーハンを詰めてお皿にパカッとやると、


エビモリモリ感が出てイイね!



2 のコピー.png



エビレタスチャーハン


材料:1人分

むきえび 8尾

レタス 葉2枚

卵 1個

マヨネーズ 大さじ1

塩 適量

こしょう 適量

ナンプラー(なければしょうゆ) 小さじ1くらい

ごはん 200gくらい


作り方:


1、ボウルに卵を溶き、ごはんを入れよく混ぜる。

  

2、フライパンにマヨネーズを熱し、エビを炒め、火が通ったら、

  1を入れ、ごはんがパラパラになるまでよく炒める。


3、ナンプラーを加え、塩、こしょうで味を整え、

  レタスを手でちぎって加え、手早く混ぜ合わせる。

実家で家庭菜園でうちの父さんが作った小玉スイカ。 2年ぶりにイイのが出来た! ちゃんと甘くておいしいスイカが獲れてます。凄い。 で、最近ハマり中のスイカのおいしい食べ方は、 薄く三日月型に切って、 軽く塩を振って冷凍庫でカチカチ寸前まで冷やし ... 続きを読む
20120728141151.jpg_effected.jpg

実家で家庭菜園でうちの父さんが作った小玉スイカ。

2年ぶりにイイのが出来た!

ちゃんと甘くておいしいスイカが獲れてます。凄い。






で、最近ハマり中のスイカのおいしい食べ方は、




P7291817.JPG_effected.jpg

薄く三日月型に切って、

軽く塩を振って冷凍庫でカチカチ寸前まで冷やして食べる、


氷結スイカ法です。

冷やしてあったスイカなら15分くらい冷凍庫に入れればいい感じかも。


もちろんスプーンなんか使っちゃだめです、

いわゆる「志村食い」でガブガブッといかねばね!

これ最高です!


はみだしデカ死!! ジャンボソーセージトースト! 食パンにマヨネーズ塗って、切り込みを入れた でっかいジョンソンビルソーセージをのっけて オーブントースターで焼くだけ。 ソーセージにからしやケチャップをかけて、パタンと挟んで食べるのが正しいマナー ... 続きを読む
はみだしデカ死!!

P2040344.JPG_effected.jpg

ジャンボソーセージトースト!



食パンにマヨネーズ塗って、切り込みを入れた



でっかいジョンソンビルソーセージをのっけて

オーブントースターで焼くだけ。



ソーセージにからしやケチャップをかけて、パタンと挟んで食べるのが正しいマナーです。


これ、朝から頬張ると一気に目が覚めるのだ。


「油そば風そうめん」が好評なんで、久々に作って食べてみた。やっぱりうまかったDEATH!器に茹でて冷水でしめたそうめんを入れ、ごま油大さじ1、オイスターソース、しょうゆ各小さじ1、すりおろしにんにくをちょいと入れて、あとは好みでラー油、酢なんかをかけてね。で、 ... 続きを読む


「油そば風そうめん」が好評なんで、

久々に作って食べてみた。


P9030952.jpg

やっぱりうまかったDEATH!


器に茹でて冷水でしめたそうめんを入れ、

ごま油大さじ1、

オイスターソース、

しょうゆ各小さじ1、

すりおろしにんにくをちょいと入れて、

あとは好みでラー油、酢なんかをかけてね。

で、グワッと混ぜる!!

食べる前によーく混ぜるから、

レンチン温玉は
→コップ8分目に水入れて卵を落として600wのレンジで1分10秒ほどチン。

”固めバージョン”にして

あんまり黄身が崩れないようにしてみたよ〜。

ウマ死!!

スーパーで売ってるうなぎの蒲焼きは「のっけるだけ!うなぎちらし寿司」にして食べるとウマ死!!!薬味たっぷりだから、うな丼で食べるよりもサッパリモリモリ喰えるんだよねー。作り方(2人分)は、お皿にごはん2人分を盛る↓市販のすし酢を2まわしほど回しかける(ご ... 続きを読む

スーパーで売ってるうなぎの蒲焼きは



P8052904.jpg


「のっけるだけ!うなぎちらし寿司」にして食べるとウマ死!!!



薬味たっぷりだから、


うな丼で食べるよりもサッパリモリモリ喰えるんだよねー。



作り方(2人分)は、


お皿にごはん2人分を盛る


市販のすし酢を2まわしほど回しかける(ごはんと酢は混ぜないで上からかけるだけでOK)


炒めたしめじ、錦糸卵、きゅうりスライス、
大葉千切り、カイワレなどをちらし、


うなぎ蒲焼き(大1枚)を切ってチンしてタレをからめてのせ、


カリカリ梅刻みもし「カリカリ梅刻み」が売ってなかったら、


梅干しを刻むか、柴漬け刻んでもいいね。あと粉山椒を散らす。


そんな感じ。



他にも、海苔とかごまとか、何のっけてもウマ死に違い無い!


丑の日に是非!!

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Kaku Gothic Pro'} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Kaku Gothic Pro'; min-height: 18.0px} 夢の400g超え!男のデカチーズバーグ!! 水を加えて蒸し焼きにするか ... 続きを読む

main のコピー


夢の400g超え!男のデカチーズバーグ!!


水を加えて蒸し焼きにするから、

こんなに分厚くても中までしっかりふんわり焼けるのです。


男なら、ハンバーグたねにつなぎには「ごはん」を入れるべし!

つなぎのためにわざわざパン粉を買いたくないからね。

そしてついでにガッツリ度数もアップ!


ベビーリーフとミニトマトは、包丁で切らずにそのまま使えて、

しかもすごーくオシャレっぽくなるから、

付け合わせにオススメ。



材料:1人分


合挽き肉 300g

玉ねぎ 1/2個

炊いたごはん(冷ましたもの) 100g

卵 1個

塩 小さじ1/3

ナツメグ 小さじ1/3

こしょう 適宜

サラダ油 小さじ1

ベビーリーフ 適量

ミニトマト 適量

中濃ソース 適量

溶けるスライスチーズ(チェダーチーズ)2枚



作り方:



01 のコピー

1、玉ねぎをみじん切りにし、ボウルに入れ、合挽き肉、ごはん、

  卵、塩、ナツメグを入れ、粘りが出るまでヘラでよく混ぜる。

02 のコピー

2、手にサラダ油(分量外)をつけ、1を丸め、

  叩いて空気を抜きながら、大判型に成形する。


03 のコピー

3、フライパンにサラダ油を熱し、2を入れ、焼き色が付いたら、

  裏返してもう片面も焼く。


04a のコピー

04b のコピー

4、ハンバーグの高さ1/3まで水を注ぎ、蓋をし、

  水が少なくなるまで8~10分蒸し焼きにする。

  菜箸で刺して、出てきた肉汁が透明になっていれば焼き上がり。



05 のコピー

5、蓋をとり、中濃ソースをかけ、溶けるスライスチーズをのせ、

  再び蓋をし、チーズが溶けるまで加熱し、器に盛り、

  ベビーリーフ、ミニトマトを添える。


におってもいいじゃないか、強気で食うべし!豚にんにくもやしめし。豚バラはカリカリ、もやしはシャキシャキ。にんにくはガツン、食べラーもガツン。でもって、白めしはパクパクすすむよー!スタミナめし、ウマ死!!豚にんにくもやしめし材料:1人分豚バラスライス 3枚 ... 続きを読む

におってもいいじゃないか、

強気で食うべし!


P9091033m.jpg

豚にんにくもやしめし。


豚バラはカリカリ、もやしはシャキシャキ。

にんにくはガツン、食べラーもガツン。


でもって、白めしはパクパクすすむよー!


スタミナめし、ウマ死!!




豚にんにくもやしめし

材料:1人分
豚バラスライス 3枚
もやし 1/2袋
にんにく 1かけ
塩、こしょう、酢、食べるラー油 しょうゆ 適宜
炊いたご飯 適宜

作り方:

1、フライパンに豚バラを入れ、軽く塩、こしょうし、火にかけ、
  カリカリになるまで焼き、一旦まな板かペーパーに取り出しておく。

2、フライパンに残った豚肉から出た脂(多すぎれば少し拭き取る)で、にんにくを熱し、
  焼き色が付いてきたら、もやしを加え軽く塩をし、ザッと炒める。

3、器にごはんを盛り、もやしを添え、1の豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、上にのせる。
  好みでしょうゆ、食べるラー油、酢、こしょうなどをかける。
  

さてさて、今年も油そばそうめんゴリ推し中DEATH!というわけで、【本日の油そばそうめん】さけ缶と万能ネギがっつりのせてねぎだく油そばそうめん・さけ缶のっけ!ま、何をのっけてもだいたいウマ死!な「油そばそうめん」なんだけど、カンタンで具沢山でモリモリに食うなら ... 続きを読む
さてさて、


今年も油そばそうめんゴリ推し中DEATH!



というわけで、


【本日の油そばそうめん】



さけ缶と万能ネギがっつりのせて


P5090151.jpg


ねぎだく油そばそうめん・さけ缶のっけ!



ま、何をのっけてもだいたいウマ死!な


「油そばそうめん」なんだけど、


カンタンで具沢山でモリモリに食うならば、


やっぱり缶詰のっけだね。


さけ缶じゃなくてサバ缶でもいいやね!



さけ缶やサバ缶には、


すりおろししょうがを入れると


缶詰独特の風味が結構消えるよん。




作り方(1人分):



そうめん100gを茹でる。


冷水で洗って水けを切って器に盛る。


さけ缶(180g)1/2缶、万能ネギ、すりおろししょうが、海苔をのせる。


ごま油大さじ1、しょうゆ小さじ1、オイスターソース小さじ1をかける。


好みでラー油、お酢、いりごまをかける。


食べる直前にぐわぁ〜っと混ぜる!



ほんと好き!


冷やし中華よりもカンタンだし!