高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

ブロッコリーとスパを一緒に茹でて サケ缶とバターとしょうゆと和えるだけのヤツが 超ウマ死!! ツナ缶、サバ缶でもウマ死に出来るかもしれないねー。 でも色味的には やっぱりサケ缶がシャレオツウマ死フォトジェニックだね! ブロッコリーと鮭缶のスパゲティ ... 続きを読む
ブロッコリーとスパを一緒に茹でて


サケ缶とバターとしょうゆと和えるだけのヤツが



P6080053.jpg_effected.png


超ウマ死!!



ツナ缶、サバ缶でもウマ死に出来るかもしれないねー。


でも色味的には


やっぱりサケ缶がシャレオツウマ死フォトジェニックだね!





ブロッコリーと鮭缶のスパゲティ

ブロッコリーがゴロゴロ入った栄養満点スパゲティ。
さけ缶も汁ごと使って旨味たっぷり!

レモン汁をかけるとまたひと味違ったさわやかな風味になるよ。
サバ水煮缶、ツナ缶でもおいしいよ。


材料:1人分
スパゲティ 100g
ブロッコリー 1/2ふさ
さけ水煮缶 1缶 90g
バター 1かけ
しょうゆ 適量
すりおろしにんにく チューブ5mm
黒粗挽きこしょう 適量

1、ブロッコリーは粗みじん切りにする。

2,フライパンに湯を沸かし、スパゲティを茹で。、一緒にブロッコリーも茹でる。
スパゲティが茹で上がったら、ざるにあげる。

3,フライパンにバター、さけ水煮缶、すりおろしニンニク、しょうゆを入れ、ふつふつしてきたら、
2のスパゲティとブロッコリーを加え、手早く混ぜる。

4,器に盛り、黒粗挽きこしょうをふる。



豚のしょうが焼きで春キャベツの千切りをモリモリ食うとウマ死!春キャベツが一番美味しく食べられるのは、やっぱり豚のしょうが焼きじゃないかと!特に甘くて柔らかくて、しかもシャキシャキな春キャベツの千切りとの組み合わせは最強だ!そしてしょうが焼きのたれには、新 ... 続きを読む


P3290081.jpg_effected.png


豚のしょうが焼きで


春キャベツの千切りをモリモリ食うとウマ死!



春キャベツが一番美味しく食べられるのは、


やっぱり豚のしょうが焼きじゃないかと!



特に甘くて柔らかくて、


しかもシャキシャキな春キャベツの千切りとの組み合わせは最強だ!



そしてしょうが焼きのたれには、


新玉ねぎのすりおろしをたっぷりと入れちゃうのがウマ死!!




”豚のしょうが焼き・2017春”



であります!





豚のしょうが焼き・2017春


材料:2人分

豚ロース肉しょうが焼き用(ちょい厚切り) 12枚

小麦粉 大さじ1

塩、こしょう 適宜

サラダ油 適宜


a:すりおろし玉ねぎしょうが焼きのタレ

すりおろし新玉ねぎ 1個分 

すりおろししょうが 2かけ分

しょうゆ 大さじ3

砂糖 小さじ1

水 大さじ4


春キャベツ千切り 1/2個分


作り方:


1、ボウルにa:すりおろし玉ねぎしょうが焼きのタレを混ぜておく。


2、フライパンに豚肉を入れ軽く塩、こしょうをし、

  小麦粉も加え、肉にまぶしながら表面に焼き色が付くまで炒める。

  肉から出る油が少なければ、サラダ油をたす。


3、2に1を加え、汁気が少なくなるまでザッと煮詰める。


4、器にキャベツ千切りを盛り、3をのせる。

【フライパンでシュウマイ】シュウマイは、フライパンで作れるんだねー。キャベツを敷き詰めた上にシュウマイを置いて、水を入れてフタして10分蒸すだけ。で、フライパンごと食卓へドーンと。なんなら、ぎょうざよりもカンタンかもしんない!エビとか、きくらげとか好きな ... 続きを読む
【フライパンでシュウマイ】


シュウマイは、



P2080035.jpg_effected.png


フライパンで作れるんだねー。



キャベツを敷き詰めた上にシュウマイを置いて、


水を入れてフタして10分蒸すだけ。


で、フライパンごと食卓へドーンと。



なんなら、ぎょうざよりもカンタンかもしんない!



P2090035.jpg_effected.png


エビとか、きくらげとか


好きなものなんでものせちゃえばいいしねー。





フライパンでシュウマイ


材料:シュウマイ20個分

シュウマイの皮 20枚

豚ひき肉 200g

玉ねぎ 中1個

しょうが 1/2かけ

片栗粉 大さじ2

塩 小さじ1/3

砂糖 小さじ1

黒粗挽きこしょう 適量

ごま油 大さじ1


キャベツ葉 3〜4枚

水 100ml

・・・好みで むきえび、きくらげなど



作り方:

1、玉ねぎ、しょうがはみじん切りにする。


2、ボウルに1の玉ねぎ、片栗粉を入れてまぶし、豚ひき肉、しょうが、

塩、砂糖、こしょう、砂糖、ごま油を加えてよく混ぜる。


3、シューマイの皮を親指と人差し指、中指、薬指で輪を作った上にのせ、

小さいスプーンで2のたねをすくい、真ん中にのせて

そのまま指の輪の中おしこむように包み、バットやお皿にのせて形を整える。


4,フライパンにキャベツを食べやすい大きさにちぎって敷き詰め、

まわりから水を注ぎフタをして熱し、軽くキャベツがしんなりしたら、

シューマイがそれぞれくっつかないように並べ、

フタをして弱火で10分蒸す(水が足りなくなったら足す)。


例えば、うどんグラタンとか焼きカレーうどんなどなど、いろんな「ミクスチャーうどん」にハマってきたけど、今日食ったこのミクスチャーうどん界期待の新星、「うどんラザニア」が、超ウマ死!!ま、ラザニアというか、”ミートソースうどん焼いちゃいました”なんだけどw味 ... 続きを読む
例えば、


うどんグラタンとか


焼きカレーうどんなどなど、



いろんな「ミクスチャーうどん」にハマってきたけど、



今日食ったこのミクスチャーうどん界期待の新星、


P4080114.jpg


「うどんラザニア」が、超ウマ死!!



ま、ラザニアというか、


”ミートソースうどん焼いちゃいました”なんだけどw


味とモチッと食感は、かなりラザニアちっくなので許せ。




作り方!



まずは冷凍うどんを3分チンして、グラタン皿に入れる。


で、


ピザチーズ 適宜


オリーブオイル 大さじ1  


を入れてよく混ぜる。



そしたらその上に


スパ用のミートソース1袋をかけて、


さらにピザチーズをのっけて、


オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで5〜6分焼く。




P4080116.jpg


タバスコをぶっかけて食うとMOREウマ死DEATH!


ヘルシーかつウマ死だ!!と、巷でウワサの 「ライスケーキ」で作る、 クリスピーアイスクリームサンドがウマ死!! え?ライスケーキってなんじゃ? と思ったら、Beauty& CoへGO!! ... 続きを読む
ヘルシーかつウマ死だ!!と、巷でウワサの



P3010036.jpg

「ライスケーキ」で作る、



P3010052.jpg

クリスピーアイスクリームサンドがウマ死!!


え?ライスケーキってなんじゃ?

と思ったら、Beauty& CoへGO!!




ギョウザのラザニア、略してギョウザニア!!!ただでさえギョウザに肉入ってるのに、さらにミートソースだものwチーズたっぷりで栄養バランスわる死!カロリーたか死!!でも、こういうのが超ウマ死!!グラタン皿に、市販のミートソース↓市販のチルドギョウザ↓ミートソ ... 続きを読む

ギョウザのラザニア、

略して

jpg_effected


ギョウザニア!!!

ただでさえギョウザに肉入ってるのに、さらにミートソースだものw

チーズたっぷりで栄養バランスわる死!カロリーたか死!!

でも、

こういうのが超ウマ死!!



グラタン皿に、

市販のミートソース

市販のチルドギョウザ

ミートソース

ピザチーズの順に入れてラップして2分レンチン!


で、ラップを外してオーブントースターで5〜6分こんがり焼くだけ〜。


ホワイトソースを加えても更に罪悪感高くて最高DEATH!!!




カンタンで美味しかった♡ 娘も美味しいと言ってたよ。 酸っぱくて甘さが足りない。 作ってみたけど…ケーキじゃないね、ういろうみたいな食感。微妙(^。^;) 材料混ぜて炊飯器に入れるだけだから、 作る人のせいでマズくなる要素はないと思うんだけど・・・ ぁたしにはビ ... 続きを読む


カンタンで美味しかった♡

娘も美味しいと言ってたよ。

酸っぱくて甘さが足りない。

作ってみたけど…ケーキじゃないね、ういろうみたいな食感。微妙(^。^;)

材料混ぜて炊飯器に入れるだけだから、
作る人のせいでマズくなる要素はないと思うんだけど・・・
ぁたしにはビミョ~なお味でした。。。(苦笑)




など、なかなかハードコアなコメントをたくさん頂いてしまった

「ヨーグルト・チーズケーキ」

今週も、「こうなりゃヤケクソだー!」ってことで、

今度はスライスチーズで無理矢理に、

そして当然炊飯器で

と、無理に無理を重ねて作ってみたのが、



P1163712.jpg

スライスチーズでチーズケーキ。

チーズサイドから見れば、デザートチーズ的な感じで超ウマい濃厚チーズ。

ケーキサイドからみれば、チーズ味の甘いかまぼこ的お菓子。


そんな感じ。


さて、今回はどんな判断が下されるでしょうか。


スライスチーズでチーズケーキ

材料(3合炊き炊飯器1台分)
スライスチーズ 6枚 / 牛乳 130ml / 無塩バター 50g /
砂糖 大さじ5 / 卵 2個 / サラダ油 大さじ1 / 小麦粉 大さじ4


つくり方:

1,耐熱ボウルにスライスチーズ、牛乳、無塩バター、砂糖を入れ、
電子レンジ(600w)で時々様子を見ながら2分ほど加熱して溶かした後、
泡立て器でよく混ぜる。

2,1の粗熱がとれるまでよく冷ましたら、卵、サラダ油、小麦粉を加え、
粉っぽさが無くなるまで泡立て器でよく混ぜる。

3,2を炊飯釜に流し込み、底をたたいて空気を抜いたら炊飯器にセット。
炊飯スイッチを押す。炊飯が終わったら竹串などを刺して、
抜いたときに生地がついてこなければ焼き上がり。
生焼けの場合は、もう一度炊飯ボタンを押す。

4,粗熱がとれて生地が縮み、少しかたくなったら炊飯釜から取り出し、
冷蔵庫に入れて半日ほど寝かせる。

マグカップに ミルクと卵と砂糖を溶いて パンをちぎって入れてチンするだけで 「フレンチトースト」と同じくらいウマ死! バター、ハチミツ、くるみ、 シナモンぶっかけ推奨DEATH!!! こういうのってホントは 「パンプディング」って言うみたいだけど、 あえて「食べれ ... 続きを読む
マグカップに

ミルクと卵と砂糖を溶いて

パンをちぎって入れてチンするだけで


P3170049.jpg


「フレンチトースト」と同じくらいウマ死!


バター、ハチミツ、くるみ、

シナモンぶっかけ推奨DEATH!!!



こういうのってホントは

「パンプディング」って言うみたいだけど、


あえて「食べればフレンチトースト」

と呼ぶこととします←平野レミRESPECT!




ちなみに牛乳の代わりに

スクリーンショット 2015-03-24 17.06.43.jpg

米乳(シャレオツに言うとライスミルク)を使ったよ。

なので、気持ちヘルシーかもしんない。


というわけで、

食べればフレンチトーストの作り方はBeauty&Coでー。