高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

せっかくだから、お店の営業前に頂いている「まかないメタルめし」も載せちゃう!こないだ作ったのは、ブルータル・ボロネーゼ!!常備してる食材、例えば挽肉とか玉ねぎとかキノコ類とかニンニクとか?それをブルータルにザクザク切り刻んでオリーブオイルで炒めて、カット ... 続きを読む

せっかくだから、

お店の営業前に頂いている「まかないメタルめし」も載せちゃう!


こないだ作ったのは、

QQ6E-iu0

ブルータル・ボロネーゼ!!


常備してる食材、

例えば挽肉とか玉ねぎとかキノコ類とかニンニクとか?

それをブルータルにザクザク切り刻んでオリーブオイルで炒めて、

カットトマト、赤ワインで煮込んで、仕上げにバター、粉チーを加える感じ!

で、パスタとグワッと混ぜるんDEATH!!


このあと、チーズソロ(チーズを削ってちらす)弾きまくったのはいうまでもな死! 



 

高円寺メタルめし のお客さまのメタルTシャツ自慢をして頂くこのコーナー、 題して、高円寺メタルめしメタルTシャツ写真館 !!今回は Mac Sabbath(マック・サバス)のTシャツ!!袖のヒラヒラがオジーっぽくてカッコイイね笑サイトに他にも素晴らしいグッズがいっぱい載 ... 続きを読む

高円寺メタルめし お客さまの

メタルTシャツ自慢をして頂くこのコーナー、
 

題して、


高円寺メタルめしメタルTシャツ写真館 !!


今回は

IMG_2087
 
Mac Sabbath(マック・サバス)のTシャツ!!


袖のヒラヒラがオジーっぽくてカッコイイね笑

サイトに他にも素晴らしいグッズがいっぱい載ってて

スゲー欲しくなる!!

 


ちなみにこのお客様、

マック・サバスのメンバーとメールをやりとりされているそうで、

「歌詞を日本語訳してくれ」とお願いされてるんだってー。



動画で確認してみたところ、確かに歌詞が面白そうw 



 
 

炊飯器に無茶させてみた 今回は、ホットケーキミックスとヨーグルトを使って、 ヨーグルトチーズケーキ! お釜にポンで出来ちゃうよ。 しかも、クリームチーズよりも断然ヘルシーでしかもリーズナボーだよ。 材料(3合炊き炊飯器1台分) 卵 2個 ホットケーキミッ ... 続きを読む


炊飯器に無茶させてみた

今回は、ホットケーキミックスとヨーグルトを使って、

P1083387.jpg

ヨーグルトチーズケーキ!


お釜にポンで出来ちゃうよ。

しかも、クリームチーズよりも断然ヘルシーでしかもリーズナボーだよ。




材料(3合炊き炊飯器1台分)
卵 2個
ホットケーキミックス 150g
プレーンヨーグルト 450g
砂糖 大さじ5 / 粉チーズ 大さじ2

つくり方

1,ボウルで卵を溶きほぐし、ホットケーキミックスやプレーンヨーグルト、砂糖、粉チーズを加えて粉っぽさが無くなるまで泡立て器でよく混ぜる。

2,1を炊飯釜に流し込み、底をたたいて空気を抜いたら炊飯器にセット。炊飯スイッチを押して炊飯する。炊飯終了後、竹串などをさして抜いたときに生地が付いてこなければ焼き上がり。生焼けの場合は、もう一度炊飯ボタンを押す。

3,焼きあがり、粗熱がとれて生地が縮んで少しかたくなった段階で炊飯釜から取り出す。



こないだ作った肉じゃがが少しだけ余ったんで、 じゃがいもをちょっとつぶして、 食パンで挟んで、 「肉じゃがホットサンド」にしたら、そりゃウマ死に決まってた! ついでにとけるスライスチーズもサンドしたからね〜。 焼き方は定番、フライパンで焼くホットサン ... 続きを読む

こないだ作った肉じゃがが少しだけ余ったんで、

じゃがいもをちょっとつぶして、

食パンで挟んで、


P2040004.jpg

「肉じゃがホットサンド」にしたら、そりゃウマ死に決まってた!

ついでにとけるスライスチーズもサンドしたからね〜。


焼き方は定番、フライパンで焼くホットサンド方式で。




P3110585.JPG

ちなみにこれは、「ニック・ジャガー」ってやつ。

初期のベタ過ぎるダジャレシピ!

レシピはココ







ノルウェーのブラックメタルバンド「ABBATH(アバス)」に捧ぐ!究極のメタルめし!!ブラックメタルオニギリ!!具は激辛キムチとか?とにかくなんか過激なヤツがイイね笑。ラップに包むと、よりアバス感アップDEATH!!!ブラックメタルオニギリ直径6~7cmのオニギリ6個 ... 続きを読む



ノルウェーのブラックメタルバンド「ABBATH(アバス)」に捧ぐ!

究極のメタルめし!!



PB102004 のコピー.jpg


ブラックメタルオニギリ!!



具は激辛キムチとか?


とにかくなんか過激なヤツがイイね笑。





PB102014 のコピー.jpg


ラップに包むと、よりアバス感アップDEATH!!!






ブラックメタルオニギリ

直径6~7cmのオニギリ6個分


炊いたごはん 2合

白菜キムチ 50g

焼き海苔 全形1枚

塩 適量



1、手に水、塩をつけ、丸いおにぎりを握る。

  好みで具に白菜キムチを入れる。


2、海苔をおにぎりの大きさに合わせて切り、

  ツルツルの面を合わせて2枚重ね、

  カッターでブラックメタルメイクの片側の形に切り抜く。



P1300009 のコピー.jpg


3、2を1枚ずつおにぎりの左右に張り付け、

  残りの海苔で鼻、口の部分を切り取り、貼付ける。

  残りも同様に作る。



P2062770 のコピー.jpg P2062772 のコピー.jpg 

P2062780 のコピー.jpg P2062781 のコピー.jpg



ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される チキンのトマト煮 with チーズ&ライス チキンのトマト煮込みにピザチーズをトッピングしてごはんと一緒に盛る! 超ガッツリな食い方だけど、 ちょいヘルシーな鶏むね肉だからさ、 チーズを多少多めにのっけてもいいんじゃ ... 続きを読む

ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される

P4290131.jpg

チキンのトマト煮 with チーズ&ライス


チキンのトマト煮込みにピザチーズをトッピングしてごはんと一緒に盛る!


超ガッツリな食い方だけど、

ちょいヘルシーな鶏むね肉だからさ、

チーズを多少多めにのっけてもいいんじゃないかと笑。


ちなみにコレ、

「カレー粉ちょいたし&塩多め」にしたら、

チキントマトチーズカレーにもなっちゃうよ〜。




チキンのトマト煮 with チーズ&ライス

材料:2人分

鶏むね肉 2枚
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
ピーマン 2個
オリーブオイル 大さじ2
ホールトマト缶 1缶
コンソメ キューブ2個
塩、こしょう、ピザ用チーズ、すりおろしにんにく・・・適量

1、鶏胸肉は皮をとり、3等分にする。玉ねぎはくし切りにする。
にんじんは1cm幅の輪切りにする。ピーマンは乱切りにする。

2、鍋にオリーブオイルを熱し、鶏胸肉、玉ねぎ、
にんじん、ピーマンを入れ、全体に軽く焼き色が付いたら、
ホールトマト、コンソメ、ホールトマトの空き缶に半分くらいまでの水を加え、
沸騰させたら、蓋をして弱火で30分ほど煮込む。

3、玉ねぎが形がなくなるくらいまで煮込んだら、蓋をとり、
とろみが出るまで煮汁を煮詰める。味をみて、たりなければ塩を加える。
好みですりおろしにんにくを加える。

4、器に盛り、ごはんを添え、ピザ用チーズ、こしょうを散らす。






カルディとかで買ったスイートチリソース、買ったはいいけど結構残りがち!そんなスイートチリソースが大活躍のおつまみあります。厚揚げのアジアン炒めDEATH!!厚揚げとなすの最強コンビと、あとは、ピーマン、青ネギなど、野菜室の住人をテキトウに選んで炒めて、仕上げにス ... 続きを読む

カルディとかで買ったスイートチリソース、

買ったはいいけど結構残りがち!



そんなスイートチリソースが大活躍のおつまみあります。



P8241991.JPG

厚揚げのアジアン炒めDEATH!!


厚揚げとなすの最強コンビと、

あとは、

ピーマン、青ネギなど、野菜室の住人をテキトウに選んで炒めて、

仕上げにスイートチリソースを絡めるだけ!


スイートチリソースがたっぷり使えるし、なによりウマ死!!

アジアンおつまみ界、期待の大型新人の誕生でございやす。



スイートチリソースを使い切れ!「厚揚げのアジアン炒め」

材料:2人分
厚揚げ 1枚 縦半分に切り、1cm幅に切る
なす 1本 乱切りにボウルに入れ軽く塩揉みして水で洗い流す
ピーマン 1個 ヘタをと種をとり乱切り
砕いたナッツ(ピーナッツなど) 大さじ1
青ネギ 2本分 みじんぎり
サラダ油 大さじ1
スイートチリソース 大さじ3くらい

作り方:

1、フライパンを熱し油をひき厚揚げ、ナスを焼き目が付くまで炒めたら、
  ピーマン、トマトを加えザッと炒める。

2、スイートチリソース、砕いたナッツ、
青ネギを加えて、全体に和えるようにザッと炒める。

  
  

結構前だけど、ジェイミー・オリヴァー(イギリス人料理家ね)の「NO.1 TOASTED CHEESE SANDWITCH」なるものを作って食べてみたらホントNO.1にウマ死!!!8枚切り食パン2枚でピザチーズを挟んだやつをフライパンにバターを溶かして両面をこんがり焼いていったん取り出す( ... 続きを読む

結構前だけど、

ジェイミー・オリヴァー(イギリス人料理家ね)の


「NO.1 TOASTED CHEESE SANDWITCH」

なるものを作って食べてみたら



PA200003.jpg


ホントNO.1にウマ死!!!



8枚切り食パン2枚でピザチーズを挟んだやつを

フライパンにバターを溶かして

両面をこんがり焼いていったん取り出すフタをしたかも?)


で、フライパンにピザチーズを置いて


焼いたチーズサンドをおき


さらにチーズをのせる。


そんでチーズをジュワッとさせて


パンにくっつかせながら両面焼く感じ。



ほんのちょい手間だけど、ホントNO.1だから許そう!



タバスコ、ケチャップ、塩こしょうを付けて喰うのもヨシ!!