高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

エビのトマトクリームスパゲティは 意外とカンタンだ! しかも自分で作ったほうが断然安くて、 エビいっぱいで満足度高し。 エビは殻ごと炒めてエビフレイバー全開にせよ! 甲殻類スパ、ウマ死! エビのトマトクリームスパゲティ 材料:2人分 スパゲティ ... 続きを読む

エビのトマトクリームスパゲティは


P7072844.jpg

意外とカンタンだ!


しかも自分で作ったほうが断然安くて、

エビいっぱいで満足度高し。


エビは殻ごと炒めてエビフレイバー全開にせよ!



スクリーンショット 2014-09-10 20.13.31.png
甲殻類スパ、ウマ死!





エビのトマトクリームスパゲティ

材料:2人分
スパゲティ 200g
殻付きバナメイエビ 10尾
玉ねぎ 1/4個
ホールトマト缶 1缶
にんにく 1かけ
鷹の爪 1本
酒 大さじ2
生クリーム 1/2カップ
塩 小さじ1/3
オリーブオイル 大さじ1


作り方:

1、エビは殻の上から背側に切り込みを入れ背開きにし、
ボウルに入れ、水でワタを洗い流し、ザルに上げる。
玉ねぎはくし切りにする。ニンニクはみじん切りにする。
鷹の爪は半分に折り、種をとる。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、エビを炒め、赤く色付いたら、
にんにく、鷹の爪、たまねぎを加えてさらに炒め、酒をかける。

3、2にトマト缶、空いた缶の1/3くらいまでの水、
塩を加え、5分ほど煮込み、軽く煮詰める。

4、スパゲティを固めに茹で、茹で上がったらトングでつかみ3に入れ、
生クリームを加え、全体を混ぜながら手早く混ぜ合わせる。

5、器に盛り、生クリーム、オリーブオイル、こしょうをかける。

炊飯器に、 こんなことや、 こんなことしたり、 こんな無茶をさせて、 こんなもん作ったらだめだよ。 「デカお好み焼き」とか作っちゃだめだよー。 デカいのにフワフワで美味しいから、絶対作っちゃだめだよー。 デカお好み焼き 材料:1 ... 続きを読む


炊飯器に、



PB062463.jpg

こんなことや、




PB062464.jpg

こんなことしたり、




PB062465.jpg

こんな無茶をさせて、




okonomiyaki.gif

こんなもん作ったらだめだよ。

「デカお好み焼き」とか作っちゃだめだよー。

デカいのにフワフワで美味しいから、絶対作っちゃだめだよー。






デカお好み焼き


材料:1枚(3合炊き)
豚バラ肉スライス 8枚 半分に切る
キャベツ 1/6個 太めの千切り
桜えび(小えび)大さじ1
揚げ玉 大さじ1
青ネギ 5本 小口切り(半量はトッピングにとっておく)
ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節 適宜

a:生地
小麦粉 1カップ
卵 1個 
水 1/カップ
顆粒だし 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2


作り方:

1、ボウルにa:生地の材料を全て入れ、泡立器などでよく混ぜる。

2、炊飯釜に豚バラ肉を敷き詰める。

3、1にキャベツ、桜えび、揚げ玉、青ネギを加え、さっくり混ぜたら、
  2に流し込み、炊飯器にセットし炊飯する。
  炊飯が終わったら焼き目具合をみて、足りなければもう一度炊飯する。

4、炊飯釜を取り出し、お皿をかぶせ、逆さまにして取り出す。
  ソース、マヨネーズを塗り、かつお節、青のり、青ネギを散らす。

何回もいいますが、 たい焼き器で 強引にホットサンドを作ると 化石っぽくなって面白い!しかも超ウマ死!! バリっと香ばしく焼けて実にイイ感じだ。 前に作ったあんこを挟んだやつも当然うまかったけど、 ザンギ(唐揚げ)ホットサンドにしても最強だった! あ ... 続きを読む
何回もいいますが、

たい焼き器で


強引にホットサンドを作ると


P2090039.jpg


化石っぽくなって面白い!しかも超ウマ死!!


バリっと香ばしく焼けて実にイイ感じだ。



前に作ったあんこを挟んだやつも当然うまかったけど、


P2090043.jpg


ザンギ(唐揚げ)ホットサンドにしても最強だった!



あ、ちなみにたいやき器は


DSC00242.JPG_effected.jpg


こんな1000円くらいのいい加減なやつで充分DEATH!!

せっかくだから、お店の営業前に頂いている「まかないメタルめし」も載せちゃう!こないだ作ったのは、ブルータル・ボロネーゼ!!常備してる食材、例えば挽肉とか玉ねぎとかキノコ類とかニンニクとか?それをブルータルにザクザク切り刻んでオリーブオイルで炒めて、カット ... 続きを読む

せっかくだから、

お店の営業前に頂いている「まかないメタルめし」も載せちゃう!


こないだ作ったのは、

QQ6E-iu0

ブルータル・ボロネーゼ!!


常備してる食材、

例えば挽肉とか玉ねぎとかキノコ類とかニンニクとか?

それをブルータルにザクザク切り刻んでオリーブオイルで炒めて、

カットトマト、赤ワインで煮込んで、仕上げにバター、粉チーを加える感じ!

で、パスタとグワッと混ぜるんDEATH!!


このあと、チーズソロ(チーズを削ってちらす)弾きまくったのはいうまでもな死! 



 

高円寺メタルめし のお客さまのメタルTシャツ自慢をして頂くこのコーナー、 題して、高円寺メタルめしメタルTシャツ写真館 !!今回は Mac Sabbath(マック・サバス)のTシャツ!!袖のヒラヒラがオジーっぽくてカッコイイね笑サイトに他にも素晴らしいグッズがいっぱい載 ... 続きを読む

高円寺メタルめし お客さまの

メタルTシャツ自慢をして頂くこのコーナー、
 

題して、


高円寺メタルめしメタルTシャツ写真館 !!


今回は

IMG_2087
 
Mac Sabbath(マック・サバス)のTシャツ!!


袖のヒラヒラがオジーっぽくてカッコイイね笑

サイトに他にも素晴らしいグッズがいっぱい載ってて

スゲー欲しくなる!!

 


ちなみにこのお客様、

マック・サバスのメンバーとメールをやりとりされているそうで、

「歌詞を日本語訳してくれ」とお願いされてるんだってー。



動画で確認してみたところ、確かに歌詞が面白そうw 



 
 

炊飯器に無茶させてみた 今回は、ホットケーキミックスとヨーグルトを使って、 ヨーグルトチーズケーキ! お釜にポンで出来ちゃうよ。 しかも、クリームチーズよりも断然ヘルシーでしかもリーズナボーだよ。 材料(3合炊き炊飯器1台分) 卵 2個 ホットケーキミッ ... 続きを読む


炊飯器に無茶させてみた

今回は、ホットケーキミックスとヨーグルトを使って、

P1083387.jpg

ヨーグルトチーズケーキ!


お釜にポンで出来ちゃうよ。

しかも、クリームチーズよりも断然ヘルシーでしかもリーズナボーだよ。




材料(3合炊き炊飯器1台分)
卵 2個
ホットケーキミックス 150g
プレーンヨーグルト 450g
砂糖 大さじ5 / 粉チーズ 大さじ2

つくり方

1,ボウルで卵を溶きほぐし、ホットケーキミックスやプレーンヨーグルト、砂糖、粉チーズを加えて粉っぽさが無くなるまで泡立て器でよく混ぜる。

2,1を炊飯釜に流し込み、底をたたいて空気を抜いたら炊飯器にセット。炊飯スイッチを押して炊飯する。炊飯終了後、竹串などをさして抜いたときに生地が付いてこなければ焼き上がり。生焼けの場合は、もう一度炊飯ボタンを押す。

3,焼きあがり、粗熱がとれて生地が縮んで少しかたくなった段階で炊飯釜から取り出す。



こないだ作った肉じゃがが少しだけ余ったんで、 じゃがいもをちょっとつぶして、 食パンで挟んで、 「肉じゃがホットサンド」にしたら、そりゃウマ死に決まってた! ついでにとけるスライスチーズもサンドしたからね〜。 焼き方は定番、フライパンで焼くホットサン ... 続きを読む

こないだ作った肉じゃがが少しだけ余ったんで、

じゃがいもをちょっとつぶして、

食パンで挟んで、


P2040004.jpg

「肉じゃがホットサンド」にしたら、そりゃウマ死に決まってた!

ついでにとけるスライスチーズもサンドしたからね〜。


焼き方は定番、フライパンで焼くホットサンド方式で。




P3110585.JPG

ちなみにこれは、「ニック・ジャガー」ってやつ。

初期のベタ過ぎるダジャレシピ!

レシピはココ







ノルウェーのブラックメタルバンド「ABBATH(アバス)」に捧ぐ!究極のメタルめし!!ブラックメタルオニギリ!!具は激辛キムチとか?とにかくなんか過激なヤツがイイね笑。ラップに包むと、よりアバス感アップDEATH!!!ブラックメタルオニギリ直径6~7cmのオニギリ6個 ... 続きを読む



ノルウェーのブラックメタルバンド「ABBATH(アバス)」に捧ぐ!

究極のメタルめし!!



PB102004 のコピー.jpg


ブラックメタルオニギリ!!



具は激辛キムチとか?


とにかくなんか過激なヤツがイイね笑。





PB102014 のコピー.jpg


ラップに包むと、よりアバス感アップDEATH!!!






ブラックメタルオニギリ

直径6~7cmのオニギリ6個分


炊いたごはん 2合

白菜キムチ 50g

焼き海苔 全形1枚

塩 適量



1、手に水、塩をつけ、丸いおにぎりを握る。

  好みで具に白菜キムチを入れる。


2、海苔をおにぎりの大きさに合わせて切り、

  ツルツルの面を合わせて2枚重ね、

  カッターでブラックメタルメイクの片側の形に切り抜く。



P1300009 のコピー.jpg


3、2を1枚ずつおにぎりの左右に張り付け、

  残りの海苔で鼻、口の部分を切り取り、貼付ける。

  残りも同様に作る。



P2062770 のコピー.jpg P2062772 のコピー.jpg 

P2062780 のコピー.jpg P2062781 のコピー.jpg