高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Kaku Gothic ProN'} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Kaku Gothic ProN'; min-height: 18.0px} p.p3 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px Helvetica; min-heigh ... 続きを読む
見た目はアレだけど

食べれば味はサラダ巻き!





P6070167.jpg



ツナ梅きゅうり丼!



ごはんにきゅうり、梅干しをちぎってのっけて、



ツナ、海苔、ごまをちらして、



わさび&マヨをそえて、



しょうゆ、酢をぶっかけるだけ!




包丁すら使うのが面倒くさい人のためのヒドウマ丼DEATH!!




ツナ梅きゅうり丼


言うなれば、巻かない手巻き寿司!?

包丁いらずの豪快すぎるズボラ丼!


カニカマ、カイワレ、卵焼きなど、

手巻き寿司、サラダ巻きに使う具ならなんでも合います。

全体混ぜてから食べても美味しいです。



材料:1人分

きゅうり 1本

ツナ 1缶70g

梅干し 1個

炊いたごはん 適量


↓以下すべて適量

しょうゆ

マヨネーズ

わさび

海苔

いりごま


1、きゅうりはスプーンや麺棒などで叩き、手で小さくちぎる。

  ツナは油をきる。梅干しは種をとり、手でちぎる。


2、器にごはんを盛り、酢をまわしかけ、きゅうり、ツナ、梅干し、

  いりごま、海苔をのせ、好みでしょうゆをかけ、マヨネーズ、わさびをそえる。


高円寺メタルめしの超定番おつまみ、かつ、廃盤寸前のわがレシピ本「メタルめし!」にも載っている人間椅子に捧ぐメタルめし、「和製ブラックサバ酢」をそうめんにのっけて「和製ブラックサバ酢そうめん」にしてみた!作り方はカンタン!茹でて冷水で〆たそうめんをお皿にの ... 続きを読む

高円寺メタルめしの超定番おつまみ、

かつ、廃盤寸前のわがレシピ本

メタルめし!」にも載っている

人間椅子に捧ぐメタルめし、「和製ブラックサバ酢」をそうめんにのっけて


P6160160.jpg

「和製ブラックサバ酢そうめん」にしてみた!



作り方はカンタン!

茹でて冷水で〆たそうめんをお皿にのっけて、

サバ水煮缶パカっとやって、

とろろ、酢、しょうゆをかけて、

ごま、大葉をトッピングするだけ〜。

わさびを添えても超ウマ死!

いやぁサバ缶ととろろ、ベストマッチ!


夏に喰らうべきメタルめし!




P6150154.jpg

長いもすりおろすのって結構めんどくさいから、

この冷凍とろろ、すごーくありがたいDEATH!!








TELECiDE Official@TelecideTokyo行ってきます!! https://t.co/837lgBP3xa2017/07/14 20:22:05DianeHaruki@telecideharuki[目黒鹿鳴館 Meguro Rockmaykan] Had some technical difficulties but we pulled through!! Thank you for the support. ライブ中… https://t.co/9 ... 続きを読む









今夜もTELECiDEのライブは、

カッコよくて可愛くてガッツリメタルだったよ!!


セットリストは

Starry Night

Cycle of Addiction

Tied up Memories

Closed Minds

Rebirth

PG-16

だったかな?(違ってたらごめん)


途中イレギュラーなことがあったおかげで、

素のトークや同期なしの演奏が聴けて逆に嬉しかったしカワイさ倍増だった!


イイ意味で主導権を争う感じでライブを牛耳りはじめたHARUKIさんとAKIちゃん、

立ち姿がどんどんギターヒーロー度が増していくYUIちゃん、

トラブルにもめげずに笑顔でドカドカ叩ききるナッちゃん、

そして、メイデンでいえばスティーヴ・ハリス、

アンセムでいえば柴田直人的圧倒的存在感がさらにマシマシのYOKOさん。


毎回成長する姿が観れてホント楽しい!!


そんなTELECiDEは、明日15日(土)もライヴ!


BABYMETAL、BAND-MAID、ガールズメタル系、

その他ラウド系アイドル大丈夫な人は絶対観たほうがイイよ!


全員カワイイくてカッコイイメタルバンド、めずら死!!





“BIGな牛肉2人分をガッツリのせるステーキ丼”だから「MR.BIGのTWO BEEF WITH YOU 丼」でどうだ?ダメか笑?DADDY,BROTHER,LOVER,肉BOYとか笑? p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Kaku Gothic ProN'} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px ... 続きを読む
“BIGな牛肉2人分をガッツリのせるステーキ丼”

だから

P6080078.jpg_effected.png

「MR.BIGのTWO BEEF WITH YOU 丼」

でどうだ?ダメか笑?


DADDY,BROTHER,LOVER,肉BOYとか笑?


男のガーリックステーキ丼


パワーフードの代表選手「ガーリックステーキ」がドーンと載った、ガッツリ肉丼!

スーパーの安いお肉でも、3ポイントで激ウマに!!

・お肉を常温に戻す!・包丁で突付きまくる!・強火で両面イッキに焼く!



タレは市販の焼き肉のタレでも、もちろんおいしいよ。

市販のガーリックチップを使えばよりカンタン!



材料:1人分


ステーキ用牛肉 400~500g

にんにく 2かけ

獅子唐 5~6本

トマト 1/4個

サラダ油 適量

しょうゆ 大さじ1

砂糖 2つまみ

からし チューブ3cm

すりおろしニンニク チューブ 1cm

塩 適量

こしょう 適量

ごはん 適量





1,牛肉は全体を包丁の先でつついて、すじなどを切り柔らかくし、塩、こしょうをふる。

獅子唐は包丁の先で何箇所かつついて破裂を防ぐ。

ボウルなどにしょうゆ、砂糖、からし、すりおろしニンニクにんにくを混ぜてタレを作る。

にんにくはスライスする。トマトは食べやすくきる。

P6080067 のコピー







2,小さいフライパンなどにサラダ油を多めに入れ、弱火で熱し、にんにくをキツネ色になるまで揚げ焼きにし、

ペーパー等にあげる。


P6080070 のコピー





3,フライパンを強火で熱し、1の牛肉を入れ、動かさずに焼き、肉の横から見て半分くらいまで火が通ったら、

裏返してもう片面も焼く。獅子唐も一緒に焼く。肉の横から見て火が通ったら、取り出し、食べやすい大きさに切る。


P6080074 のコピー

P6080077 のコピー




4,器にごはんを盛り、3をのせ、2をちらし、トマトを添え、1のタレをかける。




この夏、そうめんは「冷製豆乳カルボナーラ風」で喰うべ死!カルボナーラなのに,冷たくてさっぱりイケちゃう、夏にオススメの"気持ちヘルシー"なそうめんDEATH!作り方:茹でて冷水でしめたそうめんを器に盛って、豆乳1/2カップしょうゆ小さじ1ちょいオリーブオイル適量を ... 続きを読む

この夏、

P7092841.jpg

そうめんは「冷製豆乳カルボナーラ風」で喰うべ死!

カルボナーラなのに,

冷たくてさっぱりイケちゃう、

夏にオススメの"気持ちヘルシー"なそうめんDEATH!



作り方:

茹でて冷水でしめたそうめんを器に盛って、

豆乳1/2カップ

しょうゆ小さじ1ちょい

オリーブオイル適量を回しかけて、

真ん中に「なんちゃってレンチン温玉」をのっける(卵黄でも可)。

レンチン温玉の作り方:
  大きめのマグカップに卵を割り入れ、水を8分目まで注ぎ、レンジで50秒くらい加熱する。
  レンジでのパワーによって固まり具合が違うので加熱時間を加減してね。

で、

粉チーズ大さじ2くらいぶっかけて、

黒粗挽きこしょうをたっぷりかけるだけ。


P7092845.jpg
若干黄身固めになってるけど許せ。

食べる時は、思い切ってグワッと混ぜてツルツルっとね!

ウマ死!!


 

「冬に鍋で使った柚子こしょう、絶対余っちゃう」そんな、”ひとり暮らしの柚子こしょう使い”の皆様にオススメなのが、柚子こしょうチキン・オン・ザ・ライス!!鶏モモ肉、アスパラ、しめじを焼いて、トマトと一緒にゴハンにのっけて、柚子こしょうを水で溶いたソース、マ ... 続きを読む

「冬に鍋で使った柚子こしょう、絶対余っちゃう」




そんな、”ひとり暮らしの柚子こしょう使い”の皆様にオススメなのが、


柚子こしょうチキンプレート.JPG

柚子こしょうチキン・オン・ザ・ライス!!


鶏モモ肉、

アスパラ、

しめじを焼いて、

トマトと一緒にゴハンにのっけて、

柚子こしょうを水で溶いたソース、

マヨネーズを牛乳で溶いたソース、

をかけるだけー。


夏に柚子こしょう、常備したくなるよきっと!



柚子こしょうチキンオーバーライス



材料:2人分


鶏もも肉 2枚 余分な脂をキッチンバサミなどで取り除く

トマト 1個 8等分に切る

アスパラ 4本 根元1cmを切り落とし、下5cmをピーラーで皮を剥き、縦に半分に切る

しめじ 1パック いしづきを切り落とし、小房にわける

塩 適宜

こしょう 適宜

サラダ油 大さじ1~2

炊いたごはん 2人分


A:柚子こしょうソース

柚子こしょう 小さじ2

水 小さじ2


B:マヨソース

マヨネーズ 大さじ2

牛乳 大さじ1




作り方:


1、鶏もも肉の両面に塩こしょうをし、熱していないフライパンにサラダ油をひき、

  鶏もも肉を皮の面を下にしてのせ、中火で7分焼く。

  柚子こしょうソース、マヨソースをそれぞれ混ぜておく。


2、皮にこんがり焼き目が付いたら、うら返して5分焼く。

  余分な油が出て来たら、ペーパーで拭き取る。

 


3、鶏もも肉を一旦取り出しておき、アスパラ、しめじを焼き目が付くまで中火で炒める。

  油が足りなければ加え、軽く塩、こしょうする。



4、鶏もも肉をまな板の上に皮を下にして置き、2cm幅に切り、

  お皿にごはんを盛り、鶏もも肉、アスパラ、しめじ、トマトをのせ、

  マヨソースを付け合わせのほうに多めに、柚子こしょうソースは鶏もも肉に回しかける。

  


ポイント:

鶏もも肉は、冷たいフライパンからフタをせずに中火でじっくり両面焼くことで、

外側パリッと、内側はしっとりやわらかく仕上がります。

皮を下にして切ると切りやすいです。



【ON THE RICE シリーズ】さぁ、レッツ!カニカマ納豆オムレツ・オン・ザ・ライス!半熟さが売りの“セクシーカニカマ納豆オムレツ”を、大胆にオン・ザ・ライスしてみたよ。卵もカニカマも納豆も我が家の冷蔵庫の重鎮的存在。うーん、これはかなり贅沢だ!作り方をザッと。 ... 続きを読む
【ON THE RICE シリーズ】


さぁ、


レッツ!

temp (4).png



P4040113.jpg


カニカマ納豆オムレツ・オン・ザ・ライス!



半熟さが売りの“セクシーカニカマ納豆オムレツ”を、


大胆にオン・ザ・ライスしてみたよ。



卵もカニカマも納豆も我が家の冷蔵庫の重鎮的存在。


うーん、これはかなり贅沢だ!




作り方をザッと。


卵 2個


納豆 1パック(たれとからしも一緒に)


カニカマ 4本(ほぐしてね)


万能ネギ小口切りかパセリみじん切り 適宜


をボウルにグワッとよく混ぜて、


フライパンにサラダ油大さじ2くらいを熱したとこに、


流し込む。



で、箸でグルグルかき混ぜながら半熟まで火を通したら、


ヘラか何かでオムレツ型に整えて、



あとは勇気を出して、


temp (4).png


するだけ〜。


味はつけてないから、好みでしょうゆをぶっかけよ!

焼きそば麺(ソース付き)2玉はあるんだけど豚肉とかキャベツが無い!仕方ないので冷蔵庫にあった納豆1パックキムチミニパック1個玉ねぎ1/2個を具にして納豆キムチ焼きそばを作ってみた!ものすごく駄目な焼きそばだけど、ものすごくウマ死!!ダメ調味料のエース、マ ... 続きを読む
焼きそば麺(ソース付き)2玉はあるんだけど


豚肉とかキャベツが無い!



仕方ないので


冷蔵庫にあった納豆1パック


キムチミニパック1個


玉ねぎ1/2個


を具にして



P6252846.jpg


納豆キムチ焼きそばを作ってみた!


ものすごく駄目な焼きそばだけど、ものすごくウマ死!!



ダメ調味料のエース、マヨネーズをかければ、


さらに駄目度アップ!


これに豚肉を入れたらもう最強だね。今度やろう!





ちなみに作り方は、


フライパンにサラダ油を熱し、


玉ねぎを炒め、火が通ったら、


焼きそば、水を加えてほぐし、


ソース、キムチ、納豆を加えてよく混ぜながら炒める。


そんな感じ。



IMG_20140418_0002 のコピー.png