高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

白めし何杯も食えちゃって困るよ、豚肉とピーマンのみそマヨ炒め!とりあえずマヨで炒めとけばウマ死!!コッテリ濃厚かつ野菜たっぷりで、白飯あるだけ食っちゃう、モストデンジャラスな炒めものDEATH!豚肉とピーマンのみそマヨ炒め材料:1人分豚こま肉 150gピーマン  ... 続きを読む

白めし何杯も食えちゃって困るよ、

P4300135.jpg

豚肉とピーマンのみそマヨ炒め!


とりあえずマヨで炒めとけばウマ死!!

コッテリ濃厚かつ野菜たっぷりで、

白飯あるだけ食っちゃう、モストデンジャラスな炒めものDEATH!





豚肉とピーマンのみそマヨ炒め

材料:1人分
豚こま肉 150g
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ 大さじ1
みそ 小さじ1
すりおろししょうが チューブ2cm
こしょう 適宜
ごま油 適宜


作り方:
1、ピーマンは縦細切りにする。玉ねぎはくし切りにする。

2、フライパンにマヨネーズを熱し、豚肉、玉ねぎ、ピーマンを炒め、
火が通ったら、みそ、すりおろししょうがを加え全体を混ぜながらさらに炒める。

3、器に盛り、ごま油を適量回しかけ、こしょうをふる。


また炊飯器に無茶をさせてます。 というわけで、今回はこんな無理強いを。 お釜に生地を流し込んで、炊飯スイッチオン。 出来ました、ケーク・サレ。 野菜、ベーコンなんかが入った塩ケーキ的なやつね! 初めて食べたけどこれウマ死!! 材料(3合炊き釜で1台 ... 続きを読む
また炊飯器に無茶をさせてます。

というわけで、今回はこんな無理強いを。


炊飯器でケークサレ2.JPG

お釜に生地を流し込んで、炊飯スイッチオン。



炊飯器でケークサレ1.JPG

出来ました、ケーク・サレ。


野菜、ベーコンなんかが入った塩ケーキ的なやつね!

初めて食べたけどこれウマ死!!



材料(3合炊き釜で1台分)
卵 2個 / 牛乳 大さじ2 / ホットケーキミックス 150g / オリーブオイル 大さじ1 / 塩 小さじ1/3 / 胡椒 適宜 / ミックスベジタブル(冷凍) 150g / 玉ネギ 1/4個 / プロセスチーズ 60g / ベーコン 4枚 / おろしニンニク 少量


つくり方

1,ボウルに卵と牛乳を入れて混ぜ合わせたら、ホットケーキミックス、オリーブオイル、塩、胡椒を加えてよく混ぜる。

2,1にミックスベジタブル、みじん切りにした玉ネギ、1cm角に切ったプロセスチーズとベーコン、おろしにんにくを加えてよく混ぜたら、炊飯釜に流し込む。炊飯釜の底を台などに軽く叩き付けるなどして、空気を抜く。

3,2を炊飯器にセットし、炊飯ボタンを押して焼く。炊飯が終わったら竹串をさし、抜いたときに生地がついてこなければ焼き上がり。まだ焼けていなければ、何度か炊飯ボタンを押す。焼きあがったら釜を逆さにして生地を取り出し、粗熱が取れたら切り分ける。



和風スパならこんなのが好き! 豆苗としらすののりたまスパゲティ。 のり、しらす、卵、豆苗が合わないわけがなーい、うまし!! この頃よくやってるんだけど、 スパゲティはフライパンのままテーブルにどーんと出しちゃうのもアリだね。 がんばって盛りつけしなく ... 続きを読む

和風スパならこんなのが好き!


P3180049.jpg

豆苗としらすののりたまスパゲティ。

のり、しらす、卵、豆苗が合わないわけがなーい、うまし!!


この頃よくやってるんだけど、

スパゲティはフライパンのままテーブルにどーんと出しちゃうのもアリだね。

がんばって盛りつけしなくていいし、

アツアツのうちに食べられるしねー。




豆苗としらすののりたまスパゲティ

材料:1人分(写真は2人分)
スパゲティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
溶き卵 1個分
豆苗 1/2パック
しらす 50gくらい
海苔 適宜
塩 適宜
こしょう 適宜
しょうゆ 適宜

作り方:

1、フライパンに湯を沸かし塩小さじ1(分量外)程度を入れ、スパゲティを茹でる。
  豆苗を根元から切り、ザルに入れておく。
  スパゲティが茹で上がったら、豆苗が入ったザルにあげる。

2、1のフライパンにオリーブオイルを熱し、1のスパゲティと豆苗、溶き卵、豆苗を入れ、
  手早く混ぜながら炒める。

3、卵が固まりすぎないうちに火を止め、海苔をちぎってのせ、しらすを散らす。
  好みで、塩、こしょう、しょうゆをかける。
  (お皿に盛る場合は、盛りつけてからのり、しらすなどをのせる。)


BABYMETALのBIG4パロディTシャツ!これホント良く出来てると思う!!バックプリントもかっこよ死!!パロディのクオリティが高くて素晴ら死!!FOXサインTシャツもいいよね!この頃のBABYMETALTシャツが好きだなぁー。持ってる人うらやま死!!欲しいDEATH!!! ... 続きを読む



P5203687

BABYMETALのBIG4パロディTシャツ!

これホント良く出来てると思う!!


P5203688

バックプリントもかっこよ死!!

パロディのクオリティが高くて素晴ら死!!


P5203689

FOXサインTシャツもいいよね!


P5203690


この頃のBABYMETALTシャツが好きだなぁー。

持ってる人うらやま死!!

欲しいDEATH!!!







今朝、 無性にホットドッグが食いたくなったので ホットドッグ用のパン リーフレタス ジョンソンビルソーセージ を買ってきて、 ホットドッグ! じゃなくて、 ホットドッーーグ!! ガブッといったよ。 朝から贅沢したゼー!イエー! ... 続きを読む
今朝、

無性にホットドッグが食いたくなったので

ホットドッグ用のパン

リーフレタス

ジョンソンビルソーセージ

を買ってきて、







old-navy-hot-dog-costume.jpg

ホットドッグ!


じゃなくて、


P3254501.jpg

ホットドッーーグ!!

ガブッといったよ。

朝から贅沢したゼー!イエー!



メタルTシャツシーズン到来!お店のお客様もメタルT着用で来てくれます!うれ死!というわけで、高円寺メタルめしTシャツ写真館②来日公演が終わったばかりのANTHRAXのTシャツ!ジョーズとNOTMANがベストマッチだねー。ライブ当日これ着てる人いっぱい居たなぁ。やっぱ俺も買 ... 続きを読む

メタルTシャツシーズン到来!

お店のお客様もメタルT着用で来てくれます!うれ死!


というわけで、

高円寺メタルめしTシャツ写真館②


P5203682

来日公演が終わったばかりのANTHRAXのTシャツ!

ジョーズとNOTMANがベストマッチだねー。

ライブ当日これ着てる人いっぱい居たなぁ。

やっぱ俺も買えばよかった!


で、その日のMEGADETHとANTHRAXの前座に出てた

P5203684

HER NAME IN BLOOD!

シャレオツだね!普通に街で着れそうだ!


 

カルボナーラ焼いちゃいました オムボナーラ! 前のレシピのオリーブオイルで炒めてたとこを 今回はマヨネーズ大さじ1で炒めたので、 さらにヒドウマ指数アップしてるよ。 要するにこれ、 堅焼きカルボナーラ!ウマ死!! スパゲティ・オムボナーラ 材料:1 ... 続きを読む


カルボナーラ焼いちゃいました


P3100037.jpg


オムボナーラ!



前のレシピのオリーブオイルで炒めてたとこを


今回はマヨネーズ大さじ1で炒めたので、


さらにヒドウマ指数アップしてるよ。



要するにこれ、


堅焼きカルボナーラ!ウマ死!!



スパゲティ・オムボナーラ

材料:1人分

スパゲティ 1人分
溶き卵 2個分
ベーコン 2枚
たまねぎ 1/2個 たて薄切り
パルメザンチーズ 大さじ1
塩 適宜
こしょう 適宜
マヨネーズ 大さじ1


作り方:

1、鍋に湯を沸かしたっぷりの塩を入れ、スパゲティを茹でる。
  表示時間どおり、もしくは1分くらい長めでもいい。

2、フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンを炒め、
  カリカリになってきたらたまねぎも入れしんなりするまで炒める。
  火が通ったら、スパゲティが茹であがるまで火を止めておく。

3、スパゲティが茹であがったら、フライパンの火をつけ、茹で汁ごとフライパンに入れ、 
  ザッと全体を炒める。


4、溶き卵とパルメザンチーズを混ぜ、3へ流し込み、スパゲティを卵でとじて焼く。
  焼き目がついたら裏返して裏面もサッと焼き、再びもと面に返す。
  
 

5、お皿を持ってフライパンから滑らすようにお皿にのせ、オムレツ型に整える。
  塩、こしょう、粉チーズをふる。






食パンに、 ハムとチーズを挟んで パタンと折って アルミホイルで包んで焼くと超ウマ死! オーブントースターで7〜8分焼くといい感じかなと。 フワフワ感が残ったまま外側はパリッと焼けてる感じ! もちろんチーズはとろ〜り溶けるし。 この場合は溶けるチーズ ... 続きを読む

食パンに、

ハムとチーズを挟んで

パタンと折って

P5160170.jpg

アルミホイルで包んで焼くと超ウマ死!

オーブントースターで7〜8分焼くといい感じかなと。


フワフワ感が残ったまま外側はパリッと焼けてる感じ!

もちろんチーズはとろ〜り溶けるし。


この場合は溶けるチーズじゃなくて、

普通のスライスチーズのほうがオススメ!

あんま溶け過ぎないでちょうどいいんだなー。

内側にマスタードを塗ったり、

ポテサラ挟んだらさらにウマ死!!