高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

こないだ、酔った勢いで作った、カンタンでワインにピッタリのおつまみ。チンしたじゃがいもと瓶詰めのオリーブの実を、オリーブオイル、塩コショウで炒めただけなのです。アンチョビとかニンニクとか入れなくてもいいんです。(もちろん入れてもいいけど。)いやぁ、オリー ... 続きを読む

DSC00247.JPG_effected.jpg

こないだ、

酔った勢いで作った、カンタンでワインにピッタリのおつまみ。

チンしたじゃがいもと瓶詰めのオリーブの実を、
オリーブオイル、塩コショウで炒めただけなのです。


アンチョビとかニンニクとか入れなくてもいいんです。
(もちろん入れてもいいけど。)



いやぁ、オリーブって炒めるとすごく美味いんだなー。
黒光り具合もかっこいいぜー。



今度はグリーンのオリーブでもやってみよう。





ちなみにじゃがいもは”キタアカリ”って種類のを使った。
ホクホクと粘りの加減がなんともちょうどいい感じ!
おすすめる!


じゃがいもとオリーブの炒めもの

材料:2人分

じゃがいも 2~3個 切らずに皮ごとごと1個ずつラップに包んで、
7分くらいチンしておく。4つに切っておく。

オリーブ 8個 くらい
オリーブオイル 大さじ1
塩 こしょう 適宜
好みでドライパセリやドライバジル 適宜


1、フライパンを熱しオリービオイルをひき、じゃがいも、オリーブを炒める。

2、じゃがいもに焼き目がついたら、塩、こしょうし味を整える。
  好みでドライバジル、パセリなどを加える。

前回のSOHOウロウロの続き !去年買って帰って大のお気に入り!!オシャレ、というかヘンな靴下屋さん「STANCE」へ。さっそくNYでメタル発見!! ソーホー攻めたらメタル靴下発見したので即確保! #stancesocks #legendofmetal ヤスナリオ・高円寺メタルめしさん(@yasunar ... 続きを読む

前回のSOHOウロウロの続き !

去年買って帰って大のお気に入り!!

IMG_3944

オシャレ、というかヘンな靴下屋さん「STANCE」へ。

さっそくNYでメタル発見!!


ソーホー攻めたらメタル靴下発見したので即確保! #stancesocks #legendofmetal

ヤスナリオ・高円寺メタルめしさん(@yasunario_metalmeshi)がシェアした投稿 -



こんなメタル靴下が出てたとは知らず、勢い余って全種類ゲット!






このシリーズ、今年の初めくらいに発売されたのかな?

土地柄、あんまり売れなかったのかな?

店内奥の階下のバックヤードのとこに引っ込めてあったのを

たまたま見つけて、優しい店員さんに無理矢理出してもらったよw



履くとこうなるよ!結構やば死笑!!

ちなみにこのSTANCE、来年表参道にお店出来るって!!







「メトロポリターナ」に連載中の「めしうまナイト」の最新レシピ!マヨで炒めるえびたまチャーハン!えびプリプリ、サラダ菜シャキシャキのカンタンパラパラチャーハン。マヨネーズで炒めるから、コク&うまみがUPです!!作り方はこっちだよー。 ... 続きを読む

メトロポリターナ」に連載中の「めしうまナイト」の最新レシピ!


P9120092

マヨで炒めるえびたまチャーハン!

えびプリプリ、サラダ菜シャキシャキのカンタンパラパラチャーハン。
マヨネーズで炒めるから、コク&うまみがUPです!!



作り方はこっちだよー。






2012年2014年 2016年に続きましての2017年・ニューヨークウロウロ! 乗るのANAだけどね。 chee_poppoさん(@chee_poppo)がシェアした投稿 - 2017 10月 24 6:08午後 PDT 前回同様、ANAの羽田→ニューヨーク便で楽々フライト!和と洋で選べる機内食!すき焼 ... 続きを読む


2014年 

2016年


に続きましての2017年・ニューヨークウロウロ!




乗るのANAだけどね。

chee_poppoさん(@chee_poppo)がシェアした投稿 -


前回同様、ANAの羽田→ニューヨーク便で楽々フライト!


IMG_0346

和と洋で選べる機内食!すき焼き弁当がウマ死!!

これにお酒色々、ハーゲンダッツも付いちゃうよ。

で、12時間かかってニューヨークJFKに着いて、

ホテルに荷物預けて

まず向かった先はSOHOっていう、

銀座?青山?表参道的なオシャレなセレブっぽい街。




IMG_0429


さっそくわんにゃんグッズショップでシャレオツ首輪ゲッツ!




Zee.Dog @ The NYC SoHo Store from Zee.Dog on Vimeo.

カワイイしカッコイイのでオススメ!



IMG_0430


店員さん優しいし、日本のものより安いよ〜。

バンバンジー的な「具沢山はるさめスープ」出来ました!鶏胸肉を茹でて手で裂いてほぐして、仕上げにスープの上にのっける!スープはもちろん、鶏胸肉を茹でたときの茹で汁を使ったよー。豆苗と、ねぎと、しょうがもたっぷり具沢山でからだポカポカ、おなかも満足なスープで ... 続きを読む

DSC00224.JPG

バンバンジー的な「具沢山はるさめスープ」出来ました!

鶏胸肉を茹でて手で裂いてほぐして、仕上げにスープの上にのっける!

スープはもちろん、鶏胸肉を茹でたときの茹で汁を使ったよー。


豆苗と、ねぎと、しょうがもたっぷり具沢山で

からだポカポカ、おなかも満足なスープです。




ちなみに、「はるさめはヘルシー」ってイメージがあるけど、

カロリー的には他の麺類とそんなに変わらないんだって。


「春雨そのものはでんぷんのかたまりなので、
実のところカロリーはそれほど低くありません。

ですが、

春雨はゆでると水を吸ってふくらみますから、
30g~50gも食べればそれなりにお腹が満たされるのです。


そういう意味では低カロリーで、ダイエット向きといえます。」



だそうです。へぇー。





まあ、どっちにしても、カンタンで美味しければいいのだー。

あったかスープの季節です。どうせなら具沢山でどうでしょう?



バンバンジー的な「具沢山はるさめスープ」

材料:2人分
はるさめ 1袋(100gくらい)
鶏胸肉 1枚 皮を取り除き2等分しておく
長ネギ 1本 斜め薄切り(青い部分はそのまま切り落とす)
しょうが 1/2かけ スライス
豆苗 1/2パック 根元から切っておく

ごま油 大さじ1
塩 小さじ1/2
酒 1/4カップ
こしょう 少々
水 500ml(足りなければさらに加える)

作り方:

1、鍋に水、酒、しょうが、長ネギの青い部分、
鶏胸肉を入れ、沸騰させたら10分ほど茹でたら、

鍋から鶏胸肉を取り出し、手で裂いてちぎリ、ボウルに入れ、ごま油で和えておく。
(鶏胸肉が”超”熱いので、少し冷ましてからふきんなどで包みながらさくとよい。)


2、1の鍋から、長ネギの青い部分を取り除き、再び沸騰させたら、
  はるさめ、長ネギ薄切りを入れ2分ほど煮込み、スープがたりなければ水を加える。
  味をみて足りなければ塩を加える。


3、仕上げに豆苗を入れサッと煮込み、器に盛りつけ、上から裂いた鶏胸肉をのせる。
  好みでこしょう、ラー油などをかける。
  

このスペアリブの塩焼き、お肉がほろほろ!!なんでほろほろかっていうと、圧力鍋で茹でてお肉をやわらかーくしてから、フライパンでサッと焼くからなんです。茹でることで、豚肉の余分な脂がおちて、さっぱり食べられちゃうのもいいー。そんでその茹で汁が、ものすごくおい ... 続きを読む
DSC00258.JPG_effected.jpg

このスペアリブの塩焼き、お肉がほろほろ!!


なんでほろほろかっていうと、

圧力鍋で茹でてお肉をやわらかーくしてから、

フライパンでサッと焼くからなんです。




茹でることで、豚肉の余分な脂がおちて、さっぱり食べられちゃうのもいいー。

そんでその茹で汁が、ものすごくおいしいスープになるのも嬉しいー。

圧力鍋、肉系の煮込みにはほんと重宝するなぁ。特に秋冬は大活躍!!




ほろほろスペアリブの塩焼き

材料:2~3人分
スペアリブ 7~8本
クレソン(好みの添え野菜) 1束
塩 適量
こしょう 適量
クレイジーソルト(市販のハーブソルト)適量
なければ、にんにく 1かけみじんぎり、ドライバジルなど
オリーブオイル 適量

a:茹で汁
鍋に入れてお肉がかぶるくらいの水
塩 小さじ1
ローリエ 1枚
酒 1/4カップくらい



作り方:

1、圧力鍋にスペアリブとa:茹で汁を入れ、蓋をして加熱。
  蒸気が出てから12分加圧し、火を止めてピンが下がるまで自然放置する。

2、ざるにスペアリブをとりだしたら、フライパンを熱しオリーブオイルをひき、
  スペアリブを焼く。塩、こしょう、ハーブソルトなどで味をつけて、
  表面に焼き色がつけば出来上がり。

3、お皿に野菜をそえて盛りつける。

れんこんをオリーブオイルじっくり炒めたら、にんにくみじんぎりも入れてさらに炒めて、塩、こしょうで味を整え、仕上げに、しょうゆとバルサミコ酢を加えて絡めるだけ!これが、れんこんクレイジーに捧ぐ!「ガーリックれんこん」。れんこんの歯ごたえと、にんにくの香りが ... 続きを読む

れんこんをオリーブオイルじっくり炒めたら、


にんにくみじんぎりも入れてさらに炒めて、

塩、こしょうで味を整え、

仕上げに、しょうゆとバルサミコ酢を加えて絡めるだけ!

20111105184451.jpg

これが、れんこんクレイジーに捧ぐ!「ガーリックれんこん」。

れんこんの歯ごたえと、にんにくの香りがお酒のおつまみにビッタシ!


れんこんは皮を剥かないほうが見た目も味も良いような気がする?

あと、これ、バルサミコ、超大事かも〜。

ちょっと入れただけでも、なんだかイタリアーンないい香りでー。

そして、赤ワインにピッタリの味に。



写真(2010-10-30 17.45).jpg_effected.jpg

さあ、レッツ・ガーリックれんこん!


ちなみにバルサミコが無くても普通においしいよー。



ガーリックれんこん

材料:2人分
れんこん 1節(15cmくらいのもの) 
皮は剥かずに縦半分に切り、1cm幅に切る。軽く水にさらしておく。

にんにく 1かけ みじんぎり
塩 適宜(小さじ1/3くらい)
こしょう 適宜
しょうゆ 小さじ1
バルサミコ酢 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2

作り方:

1、フライパンを熱しオリーブオイルをひきレンコンを炒める。
  れんこんにしっかり焼き目が付くまでじっくり炒める。

2、れんこんがいいかんじになったら、にんにく、塩を加えさらに炒める。
 
 3、にんにくがキツネ色になったら、しょうゆ、バルサミコ酢を入れ
  全体に絡め火を止める。仕上げにこしょうをふる。

 

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Kaku Gothic ProN'} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Kaku Gothic ProN'; min-height: 18.0px} ハロウィンにオススメスイーツ!! p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px ... 続きを読む


ハロウィンにオススメスイーツ!!

PB182097 のコピー


HELLOWEENの「ベーグル・フライ・フリー」はいかが?


ベーグルをスライスして、

カリッと揚げるだけのハロウィンおやつ!

シナモン、粉砂糖、パンプキンペースト、

自由になんでも付けちゃえ、BAGLE FRY FREE!





HELLOWEENの”EAGLE FLY FREE”を聴きながら食うべし!



ベーグル・フライ・フリー


材料:4~5人分

ベーグル(プレーン)2個

砂糖 大さじ1

シナモンパウダー 小さじ1/3

あれば粉砂糖 適宜

サラダ油(揚げ油)適宜


a:パンプキンペースト

かぼちゃ 1/8個

クリームチーズ 20g

砂糖 大さじ2

牛乳 大さじ2


1、ベーグルは薄くスライスする。


2、かぼちゃの種、わたを取り除き、ラップで包み5分加熱し、

  粗熱がとれたら皮を剥き、ボウルに入れ、クリームチーズ、砂糖、牛乳を加え、

  滑らかになるまでよく混ぜる。


3、170℃の揚げ油を熱し、スライスしたベーグルを入れ、キツネ色になるまで揚げる。


4、3を熱いうちにバットに移し、砂糖、シナモンパウダーをまぶす。


5、器に盛り、茶こしなどで粉砂糖をふり、パンプキンペーストを添える。