P2050039.jpg_effected.png

炒めた玉ねぎとスパゲティを

コンソメスープで煮込むだけの





P2050051.jpg_effected.png

オニオングラタンスープスパが

オニウマ死!!




P2050055.jpg_effected.png

ペロリとイケちゃうから、

思わずスパの替え玉が欲しくなるよ笑。





・オニオングラタンスープスパ

炒めた玉ねぎ✕コンソメスープに、スパゲティをダイレクトインするだけの、
旨味たっぷり濃厚スープスパゲティ。
残ったスープに、さらにパンを浸して食べるのがオススメ!

途中で加える水を予め沸かしておくと、よりスピーディーに作れるよ。

材料:1人分
スパゲティ 100g
玉ねぎ 1/2個
コンソメスープキューブタイプ 2個
水 600ml
オリーブオイル 大さじ1
ピザ用チーズ 適量
黒粗挽きこしょう 適量
パセリ 適量

1,玉ねぎは縦にスライスする。パセリはみじん切りにする。

2,フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。01

3,玉ねぎがしんなりして焼き色が付いてきたら、
水、コンソメスープキューブを加え、沸騰したらスパゲティを加え、
スパゲティが茹で上がるまで煮込む(灰汁が出たらすくいとる)。02 03

4,器に盛り、ピザ用チーズをのせ、パセリ、黒粗挽きこしょうを散らす。