というわけで到着早々

今回の「NYメタルめし探しの旅」の

最重要ミッションの実行開始!


まずは地下鉄でウエストヴィレッジへGO、

結構迷ってようやく発見!!

IMG_3776.jpg_effected.png





IMG_3780.jpg IMG_3782.jpg

スシ✕南米なメニューがおもしろ死!!



PB113351.jpg

まずは「SUU-IZURU」っていう

アロエ✕ライチ✕ゆず✕パイナップルの

ノンアルコールカクテルからの、


IMG_1820.jpg

クリスピー・ホッカイドウ・スキャロップ!



ホタテに麺を巻きつけて揚げたやつ。

プリプリとバリバリのW食感に

ちょい甘めのアジアっぽいソースがウマ死!!

これってまさしく




で、次は「ヤキトリっぽい感じかな」って思って

注文したのがこれ、

PB113355.jpg

オーガニック・チキンの串刺し!

「こんなにカラシかかってたら辛くて食えないかも?」

って思ったら、黄色唐辛子のソースだったので、

鼻ツーンは全然無くて大丈夫。


モモ肉ジュー死ーで激ウマ死!!


ちなみに、

肉料理にジャイアントコーンを添えるのが

南米式なんだって。




で、メインターゲットはこれ、


PB113356.jpg


EZOロール!!



ジャパメタ通の方ならば知ってるかもですが、

このSUSHI SAMBA(スシサンバ)、

FLAT BACKER / EZOのギタリストの

SHOYOさんがバンド解散後、

何店かの寿司店で修行した後にシェフを務めるお店で
(SHOYOさんは現在はフロリダ店のシェフのようです)


そのSHOYOさんが考案された

いくつかメニューのうちの一つが、


IMG_1823.jpg

この「EZOロール」なんだそう。

サーモン✕アスパラなどなどを「SOY PAPER」っていう

大豆の皮で作った皮で巻いたやつ。


欧米の人も日本人も大好きな

「具だくさんサーモン巻きずし」という感じ?


これもウマ死に決まってました!


ちょこんと立ったアスパラヘッドで

FLATBACKER / EZO時代のヘアスタイルを

こっそり表現しているに違いない笑。




IMG_3777.jpg_effected.png
というわけで、「NYメタルめし」初日でいきなり発見!


他にもウマそうで面白いメニューがいっぱいあったので

また次回 HERE IT COMES しに来よう!!