今日は「こんなサラダ、デパ地下でよく売ってるよね」的なサラダ。


こういうサラダって大抵はグラム売りだから、

がっつり食べようと思って買うと結構な値段いっちゃうんだよね(笑)。


なので、ドが付くほどケチなワタクシは自分で作ってみた。



エビアボカド俯瞰.JPG

デパ地下風「エビとアボカドのサラダ」


エビもアボカドもでっかく切り過ぎ。デパ地下のお店じゃありえないねー。

でも、これくらいが嬉しいのだ。

しかも市販のシーザーサラダドレッシングで和えるだけです!

ちなみにこれ、ベーグルに挟んだら最強です!!






デパ地下風「エビとアボカドのマヨサラダ」

材料:2〜3人分

ボイルえび 8尾
アボカド 1個 種に添って縦半分に切り込みねじって2等分し皮を剥き、
横向き2cm幅に輪切りにする
スライス玉ねぎ 1/6個分 水に5分くらいさらす

キューピーのシーザーサラダドレッシング 大さじ3〜5くらい


作り方:

1、ボウルに切ったアボカド、エビ、スライスたまねぎ、
シーザーサラダドレッシング を加えザッと和える。

2、器に盛り、こしょうをふる。