「買い置きしてある「サッポロ一番 塩らーめん」が沢山あるんだけど、


消費期限が迫ってきちゃってる。そろそろ食べちゃわねばならない。

でも、熱いラーメンはあんまり食べたくなかったので」の、


その2。 (その1はコレ


P9152149.JPG

サッポロ一番・塩らーめんで「塩焼きそば」を作ってみた。


具は、あえてキャベツとたまごのみでシンプルに。

味付けは粉末スープだけでバッチリ!

あ、でも、ごま油は絶対必要かも。

たまごが麺とよーくからんで、すごーく美味しいよ。



作り方:

フライパンにお湯を沸かし、

インスタント麺、キャベツを3分茹でたら、一旦ザルにあける。

再びフライパンを熱し、ごま油大さじ1をひき、卵を割り入れ、

その上に水を切った、インスタント麺とキャベツ、粉末スープを1/2袋入れ、

よく混ぜながら炒める。


お皿に盛り、付属のトッピングをふりかけ、こしょうをふる。