春キャベツあまっ!



P3070014.jpg

サケ缶ちゃんちゃん焼き!



春キャベツ、蒸し焼きしたときの甘さ、最強!

うまみの王様、サケ缶も汁ごとドーンと入れちゃうよ。

キャベツまるごと1個ペロリだよ。


P3070021.jpg

食べる時はグワッと混ぜちゃう!

なんだったら、ここへごはん入れてグワッと混ぜちゃうのもアリ!





サケ缶ちゃんちゃん焼き

材料:2~3人分
キャベツ 1個
サケ缶(大) 1缶
新玉ねぎ(あればで)1個
バター 2かけ
こしょう 適宜
a:みそだれ
みそ 大さじ2
砂糖 小さじ1
水 大さじ1


作り方:

1、キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
玉ねぎはくし切りにする。

2、鍋に1を入れ、上にサケ缶(汁ごと)をのせる。
水を空いた缶に一杯分入れ回しかける。

3、空いた缶にa:の材料を混ぜ、2に回しかけ、ふたをして沸騰させ、
10分蒸し焼きにする。

4、仕上げにバターをのせ、こしょうをふる。