【新じゃがレシピ】

1.jpg_effected.png

鶏手羽元にクレイジーソルトをすりこんで、


 jpg_effected


新じゃがと一緒に鍋にゴロゴロ入れて煮こむだけ!




新じゃがクレイジーに捧ぐ


P4100016.jpg_effected.png



新じゃがとチキンのバター煮込み!




クレイジーでワイルドでイージーで、


味はちょいスパイシーDEATH!





バターとカレー粉を多めに入れて、


さらにグツグツ煮込めば


バターチキンカレーっぽくなるよ〜。






新じゃがとチキンのバター煮込み



材料:2~3人分

新じゃがいも(小) 6個

鶏手羽元肉 6本

クレイジーソルト 小さじ1

バター 1かけ

カレー粉 適量

黒粗挽きこしょう 適量

イタリアンパセリ 適量

水 1カップくらい


1,鶏手羽元はペーパーで水気を拭き取り、ビニール袋に入れ、

クレイジーソルトを加え、袋の上から手でよく揉んでおく。

じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま半分に切り、水にさらし、水気をきる。



2,土鍋や小さい鍋に、1を入れ、水を半分までかぶる注ぎ、

フタをし火にかけ、沸騰したら弱火にし、時々具材をかえしながら30分ほど煮込む。



3,仕上げにバターを加え、カレー粉、こしょう、イタリアンパセリをちらす。