炊飯器に、



PB062463.jpg

こんなことや、




PB062464.jpg

こんなことしたり、




PB062465.jpg

こんな無茶をさせて、




okonomiyaki.gif

こんなもん作ったらだめだよ。

「デカお好み焼き」とか作っちゃだめだよー。

デカいのにフワフワで美味しいから、絶対作っちゃだめだよー。






デカお好み焼き


材料:1枚(3合炊き)
豚バラ肉スライス 8枚 半分に切る
キャベツ 1/6個 太めの千切り
桜えび(小えび)大さじ1
揚げ玉 大さじ1
青ネギ 5本 小口切り(半量はトッピングにとっておく)
ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節 適宜

a:生地
小麦粉 1カップ
卵 1個 
水 1/カップ
顆粒だし 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2


作り方:

1、ボウルにa:生地の材料を全て入れ、泡立器などでよく混ぜる。

2、炊飯釜に豚バラ肉を敷き詰める。

3、1にキャベツ、桜えび、揚げ玉、青ネギを加え、さっくり混ぜたら、
  2に流し込み、炊飯器にセットし炊飯する。
  炊飯が終わったら焼き目具合をみて、足りなければもう一度炊飯する。

4、炊飯釜を取り出し、お皿をかぶせ、逆さまにして取り出す。
  ソース、マヨネーズを塗り、かつお節、青のり、青ネギを散らす。