高円寺メタルめしのヤスナリオです!

DSC04710.JPG


ホットケーキミックスでカンタンにできるチョコケーキ。

もちろんフライパンで焼くのだ!


中に板チョコとクルミとバナナががっつり入ってる、

ほろ苦くて甘くて香ばしいケーキです。



ホイップクリームを添えて食べるとうまし!





これ、オーブンがなくてもできちゃうとこがいいのだ。
味もなかなか本格的だよー。
↓うまそうーと思ってくれたなら応援クリックおねがいいたします!






フライパンでチョコケーキ

材料:2〜3人分

ホットケーキミックス 150g
ココアパウダー 大さじ 2
卵 1個
牛乳 80cc
板チョコ 2枚 細かく切る
くるみ 1カップ 軽くつぶす
バナナ 1本 みじん切り



作り方:


1、ボウルに卵を溶き、牛乳を入れよく混ぜる。

2、1にホットケーキミックスとココアパウダーを入れ混ぜて馴染んだら、
  板チョコ、くるみ、バナナを入れて全体を混ぜる。

3、フライパンに2を流しいれ、フタをしてごく弱火で焼く。(10分くらい)


4、まわりが固まって表面がプツプツ穴が空いてきたら、
  ひっくり返してフタをして5分くらい焼いて出来上がり。

  焼きたてよりも、少し冷ましてからアルミホイルやラップにくるんで
  冷蔵庫で冷やしてから食べたほうがうまい!

  ホイップした生クリームをそえて食べるのがオススメ。