スーパーへ買い物へ行ったけど特に買うものが無かったので、

ゼラチンパウダーを買ってみた。



で、自家製コーヒーゼリーを作ってみた。



P9012048.JPG

で、ホイップクリームをたっーぷり添えてみた。


正確には、

「ホイップクリーム on コーヒゼリー on ホイップクリーム」って感じで重ねて盛ってみた。


コーヒーはインスタントコーヒーじゃなく、

ペーパーでドリップしたやつを使ったんで、

ちゃんと香りがして苦みもある「純喫茶」っぽいコーヒーゼリーが出来やした。



ちなみにホイップクリームはちょいズルして、

既にホイップされてマヨネーズみたいな容器入って売ってる市販のやつを使った。

うーんコレ便利!





純喫茶風っていいねー






コーヒーゼリー・ホイップクリームたっぷり

材料:2人分
ゼラチンパウダー 5g(1袋) 大さじ1の水でふやかしておく
ドリップコーヒー 200cc
砂糖 小さじ1
ホイップクリーム(市販) 好きなだけ


作り方:

1、タッパー等にコーヒーを入れ、砂糖を溶かし、
  ふやかしたゼラチンパウダーを少しずつ加えながら、泡たて器などでよく混ぜる。

2、粗熱がとれたらフタをしレ冷蔵庫に入れ固まるまで1時間以上冷やす。

3、器に、ホイップクリームを入れ、そこにコーヒーゼリーを
  スプーン等ですくって入れ、さらにクリームをのせる。