高円寺メタルめし
ヤスナリオです。


2023年の
ベストオブベーグルは

IMG_8513


高円寺
Cafe Wasoiさんのベーグルです!
この日は
ブルーベリーベーグルをペロリ。

2種類のブルーベリーが
ねじ込んであるんだって!

ラテと一緒に
モグモグするのがオススメ。

俺史上最強ベーグルデス!!



::::::::::::



みそ+牛乳で作る、

P2080389.JPG

みそボナーラがウマ死!!

パルメザンチーズ、卵、生クリームを使わなくても、


みその旨味で

充分濃厚な美味しさになっちゃった!





冷蔵庫に何にも無い時にも

オススメのスパゲティーだ!

実際コレ、

その時冷蔵庫にあったもので

無理矢理作ったよ(笑)。





みそボナーラ


材料:1人分

ベーコンスライス 横に1枚幅に切る
たまねぎ 1/4個 縦うす切り
牛乳 1カップ
小麦粉 大さじ1
みそ 小さじ1〜2
塩 適宜
こしょう 適宜
オリーブオイル 大さじ1
バター 1かけ
スパゲティ 1人分

作り方:

1、鍋に湯を沸かし塩をひとつかみ入れ,
スパゲティを茹でる。(表示時間より1分早く茹で上げる)


2、フライパンにオリーブオイルをひき、
バターを溶かし、ベーコン、たまねぎをを炒め、
しんなりしてきたら、
小麦粉を加え全体にまぶしながら炒める。


3、2に牛乳を入れ、弱火にし、
とろみがつくまで混ぜながら煮込み、
煮詰まってきたら、みそを少しづつ加え味を整える。


4、スパゲティが茹であがったら、
3に入れソースと混ぜ合わせる。
  味を見て足りなければみそを足す。
(水気が足りなければ茹で汁を加える)


5、お皿にもり、こしょうをたっぷりふる。