フライパンひとつで作るかんたんスパゲティ

の、レシピを無理やり考え中。






こういう時は決まって

見切り発車クッキング!です。





P3230664.JPG

とりあえず、

フライパンでお湯を沸かして、

スパゲティとわかめを一緒に茹でてみた!



で、スパゲティが茹であがったら

フライパンのフタをちょっとずらして湯を切り、

オリーブオイルをからめ、

コーンを入れてザッと炒めて、

塩コショウをササッと。


そしたら、お皿に盛って、バターをのっけて、




P3230668.JPG

出来ました、わかめコーンバタースパゲティ。


うまし!


わかめの磯の香りとコーン&バターって、

どことなく

「海の家の塩ラーメン」

を思い出す懐かしい味(俺だけ?)。



よーし!これ、ウマゲティ認定!









わかめコーンバタースパゲティ


材料:1人分

乾燥わかめ 1/3カップくらい
スイートコーン(缶のもの) 大さじ1
バター 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
塩、こしょう 適量
スパゲティ 100g


作り方:

1、フライパンに湯を沸かし塩をひとつかみ入れスパゲティとわかめを茹でる。
  表示時間とおりでOK。

2、スパゲティが茹であがったら、フライパンのフタを少しずらして湯を切り、
  オリーブオイルをからめ、弱火をつけコーンを入れてザッと炒める。

3、味をみて、塩、コショウをし、お皿に盛り、バターをのせ、好みでこしょうをふる。