フライパン1つで作っちゃうスパゲティ・その2(その1はコレ)、



P5091036.JPG_effected.jpg

わかめ・梅・おかかのスパゲッティです!


これ、雨の日に買い物行くのが面倒だった時に

超テキトウに作った、見切り発車スパゲッティなんです。



でも

味は最高ウマ死!!

これ以上無い!

っていうくらい和風で完璧なウマゲティでした。


他にも海苔とかチーズとか、

何をのっけてもうまいだろうなー。








わかめ・梅・おかかのスパゲティ

材料:1人分

スパゲッティ 1人分
乾燥わかめ ひとつかみ
梅干し 1個 種をとり刻んでおく
かつお節 1/2パック
いりごま 少々
しょうゆ 少々 
こしょう 少々
ごま油 大さじ1

作り方:

1、フライパンにたっぷりお湯をわかし、塩をひとつかみ入れ、スパゲティを茹でる。
  わかめもいっしょに茹でる。(表示時間よりも1分早めにゆであげる)

2、フライパンのフタをして少しずらしてスパゲティとわかめの湯を切る。
  (少し水気があってもよい。難しければザルにあけ再びフライパンに戻す)。

3、2にごま油、うめぼしを加えザッと炒める。

4、器に盛り、かつおぶし、いりごま、こしょうをふり、しょうゆをかける。