ツナ缶の汁には栄養たっぷり!的なことを、

とあるテレビ番組でやってた。



”ツナ缶汁の中には、ツナのうまみのもとであるイノシン酸や、

体によいと話題のDHAやEPAが溶け出している”
 らしいよ!



めずらしく有益な情報を提供してみたよ。



というわけですぐさま影響を受けまして、

ツナ缶汁ごと使っての、

P3154429.jpg

菜の花サラダスパ

です。


作り方はシンプル極まりない!(2人分)


スパゲティが茹で上がる2分前に、

食べやすい大きさに切った菜の花も加えて一緒に茹でる。

で、湯を切りボウルに入れ、

ツナ缶1缶汁ごと、

酢小さじ1、

しょうゆ小さじ1、

すりおろしにんにく少々

塩こしょう適宜、

などなど、

いかにもスパに合いそうなものを好みで加えザッと混ぜるだけー。


でもって、粉チーズをかけて食べる感じ!


味がたりなきゃ、マヨとかドレッシングぶっかけちゃえばいいのさっ。

おすすめる!