ずっと前から冷凍庫に眠ってる「パン粉」。

そろそろ使ってしまわねばヤバし!


そういえば

「パン粉のスパゲティがおいしい」

と、誰かが言ってたなぁってことで、ちょっと検索して作ってみた。


まずは

P2260001.jpg

フライパンに

オリーブオイル 大さじ2

アンチョビ 2尾

を熱して、

パン粉 1カップ

すりおろしにんにくチューブ 3cm

を加えて、


P2260004.jpg

パン粉がカリカリフォックス(きつね色)になるまで炒める。

味をみてたりなければ塩をたしてっと。


で、スパゲティが茹で上がったら器に盛り、

オリーブオイルを回しかけて、

カリカリパン粉をドカッとのせる!

できた!

P2260006.jpg

パン粉スパ、超ウマし!


香ばしいことこの上なし!

コショウ&一味唐辛子をかけてオリーブオイルをもうちょいかけたら、

さらに悶絶スパに!



これイタリアでは「貧乏人のスパゲティ」と呼ぶらしいんだけど、

それにしちゃ、あまりにウマすぎるぜー!




14.02.15_0718 のコピー.png