この世で

いちばんカンタンでウマ死な冷たいスパゲッティは

P5170161.jpg

「ツナ缶トマトスパ」だと思うんだけど。

どうでしょう?

なにしろツナもトマトも旨みたっぷりだからね〜。



ツナ缶1缶と大きめのトマト1個あれば、

二人分の冷たいツナトマソースができちゃうよ。


作り方:2人分(材料使い切れる量)

ツナ缶1缶(油ごと)

トマト1個ザク切り

塩小さじ1/3(好みで調節)

オリーブオイル大さじ1

酢小さじ1(レモン汁でもうまし!)

すりおろしにんにくチューブ1cm

を、

ボウルに入れてよく混ぜて冷蔵庫(なんなら冷凍庫で)で冷やしとく!

(ついでにお皿もキンキンに冷やしとくと完璧!)


そんでその間に

スパを茹でて、冷水でしめて、よーく水けを切って、

冷えたツナトマソースと和えるだけ。


で、盛りつけて、こしょうふって、

もしも奇跡的にバジルの葉っぱとかあればのっける(大葉でも可)

きっといちばんうまいよ、うん!



ちなみにツナはやっぱ「シーチキンファンシー」が一番ウマ死!