セロリは香りからして、

きっと体にいいんだろなぁと思ってたけどさ、


知らなかったよ、

葉のほうが断然栄養あるとは!

カロテンとか、ビタミンCとか豊富だって。


あぁ、

今まで葉っぱちょっとしか使わないで捨てちゃってたよ。


というわけで、

セロリの葉っぱ、捨てたらダメ、ゼッタイ

PC180012.jpg_effected-001.png

セロリと豚肉のコンソメスープスパ!


作り方はシンプル極まりなし!

コンソメスープに、

セロリとスパをぶっこんで一緒に煮込むだけだよ。

作り方(1人分)
①フライパンに水600ml×コンソメキューブ2個を沸かす。

②①にスパ100g、セロリ1本斜め薄切りしたやつ(もちろん葉っぱも)
豚バラ肉(ベーコンでもいいね)を入れて、スパが茹で上がるまで煮込む。

③器に盛り、飾りに生のセロリの葉っぱをのせて、こしょうをふる。


にんにく&バターを入れてもウマ死!!



PC180016.jpg_effected.png

お、セロリには

むくみをとったり血圧下げたりする効果もあるみたいだ。

抗酸化作用とか免疫アップとか。

よしセロリ喰おう!