ブロッコリーとスパを一緒に茹でて


サケ缶とバターとしょうゆと和えるだけのヤツが



P6080053.jpg_effected.png


超ウマ死!!



ツナ缶、サバ缶でもウマ死に出来るかもしれないねー。


でも色味的には


やっぱりサケ缶がシャレオツウマ死フォトジェニックだね!





ブロッコリーと鮭缶のスパゲティ

ブロッコリーがゴロゴロ入った栄養満点スパゲティ。
さけ缶も汁ごと使って旨味たっぷり!

レモン汁をかけるとまたひと味違ったさわやかな風味になるよ。
サバ水煮缶、ツナ缶でもおいしいよ。


材料:1人分
スパゲティ 100g
ブロッコリー 1/2ふさ
さけ水煮缶 1缶 90g
バター 1かけ
しょうゆ 適量
すりおろしにんにく チューブ5mm
黒粗挽きこしょう 適量

1、ブロッコリーは粗みじん切りにする。

2,フライパンに湯を沸かし、スパゲティを茹で。、一緒にブロッコリーも茹でる。
スパゲティが茹で上がったら、ざるにあげる。

3,フライパンにバター、さけ水煮缶、すりおろしニンニク、しょうゆを入れ、ふつふつしてきたら、
2のスパゲティとブロッコリーを加え、手早く混ぜる。

4,器に盛り、黒粗挽きこしょうをふる。