「クレイジーソルトが好き」ってのは以前申しましたが

鶏胸肉に必殺この「クレイジーソルト」をたっぷり擦り込んで、
キャベツといっしょに蒸し煮にしたのが、

このクレイジー蒸し鶏DEATH!!
ずいぶん前に「自家製鶏ハム」ってのが流行ったけど、
それよりもずっとカンタンですぐ出来てしかもウマ死!
鶏の旨味をたっぷり吸い込んだキャベツもまた最高なのです。
クレイジー蒸し鶏
材料:2人分
鶏むね肉 大きいもの1枚 皮、余分な脂を取り除き、写真のように切り込みを入れる
キャベツ 1/2個 手でちぎっておく
クレイジーソルト 小さじ1くらい(なければ、塩、こしょう、バジル、すりおろしにんにくなどを適宜)
酒 1/2カップ
バター 1かけ
作り方:
1、鶏胸肉にクレイジーソルトをしっかりすりこむ。
2、鍋かフライパンにキャベツを敷き、その上に1の鶏肉をのせ、
酒をまわしかけ、フタをして鶏肉に火が通るまで弱めの中火で10分ほど蒸し煮にする。
途中水分が足りなくなったら水を加える。
3、肉に火が通ったらバターをのせ、器にキャベツを盛り、
その上に食べやすい大きさに切った鶏肉をのせる。
好みでこしょうをふる。