クレイジーソルトクレイジーに捧ぐ!

P4230123.jpg

チキンとポテトのソテー・ねぎクリームチーズソース!


鶏胸肉と茹でたじゃがいもを、

ゴロゴロ炒めてこんもり盛って、

ネギクリームチーズソースをドバッとかけるだけ。

味付けはもちろん、クレイジーソルトオンリー!



クレイジーソルト風味の鶏胸肉&ホクホクポテトと

濃厚なクリチーソースがベストマッチ!

この日これ食べながら、白ワインをがぶ飲みしちゃったよ。




チキンとポテトソテーのネギクリームチーズソース


材料:2人分
鶏胸肉 2枚
クレイジーソルト 小さじ1/3程度(分量出しにくいので、とりあえず控えめにしといて後でかけるほうが安全かも苦笑。)
オリーブオイル 大さじ3
じゃがいも 2個

a:ねぎクリームチーズソース
クリームチーズ 60gくらい(kiri3個)
牛乳大さじ1
青ネギ 3本 小口切り
牛乳大さじ1
塩、こしょう 少々

作り方:
1、鶏胸肉は皮と脂を取り除き、一口大にそぎぎりにし、
  ボウルに入れ、オリーブオイル、クレイジーソルトを入れよく混ぜる。
  万能ネギは小口切りにする。
  a:のソースの材料を別のボウル入れ、よくまぜておく。
  クリームチーズが堅ければレンジで少しあたためる。

2、じゃがいもは皮を剥き、柔らかくなるまで15分ほど茹で、
  鍋の湯をきり、ごく弱火にかけ、鍋をゆすり、粉ふきいもにする。

3、フライパンを熱し、1の鶏肉を入れ、蓋をして蒸し焼きにし、
  火が通ったら蓋をとり、2を加え、全体に焼き色が付くまで炒める。

4、器に盛り、1のソースをかけ、こしょうをふる。