【捨てられない男シリーズ】

えのき、

石づきも食えるんだってよ

PB222302.jpg_effected.jpg

えのきの石づきのチーズ焼き!




切ったえのきの

石づきの根元の部分は切り落とし、

断面に小麦粉を付けて、

フライパンに

サラダ油を熱して焼き、

同じフライパンの空いたとこに

溶けるチーズを入れ、

そのチーズが溶けたとこに

えのきをのっけて、

チーズがこんがりするまで焼くだけ。

これをしょうゆ、

こしょうで食べる感じ。


ホタテの貝柱的な?

もうちょいコリコリしてる感じ?

いずれにしてもうまし!!



知らなかったよ、

石づきが食えるなんて〜。

うま死!!

pf_photo
料理勉強家 ヤスナリオ

「高円寺メタルめし」の人。 
三度のメシよりヘヴィメタル好き!
かもしれない、自称“料理勉強家”。 
「ホントはこういうメシが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、 
シンプルでカンタンな料理をブログで発信。
雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。 
レシピ提供等いろいろなご依頼は

metalmeshi のコピー.jpg
わたくしのお店
場所はココ
ヒドいけどウマ死な
ヒドウマレシピ本
スクリーンショット 2014-05-08 20.19.34.png
ヘヴィメタルレシピ本
~飢えたメタラーたちに捧ぐ、
ガッツリヘヴィメタルレシピ」
P4270229.jpg
ヤスナリオの夜ごはん本
深夜特急めし109(イチマルキュー)
重版出来!第4刷発車!
各WEBショップ、書店で発売中!