最近我が家で流行ってるサラダは、



P7041515.JPG

水菜のひとり一袋サラダ。



一袋分の水菜を2cmくらいの食べやすい長さに切って、

でっかいボウルに入れて、

ツナ缶とか、サバ缶とか、サラダチキンを裂いたものなんかをのっけて、

マヨネーズかドレッシングをかけて、

ひとり一袋分、ムシャムシャ食うのです。




ちょっと食い過ぎた日とか、これだけで晩御飯すませちゃうよ。



同じ一袋食いでも、ポテチの一袋食いとは違って罪悪感ゼロ。

で、めちゃくちゃ噛むので、超おなかいっぱいになるのです。


こしょう、いりごま、海苔、フライドオニオンなんかをトッピングすると、

いいアクセントになって最後まで飽きずに食べられちゃうよ。



水菜は切るだけですぐ食べられちゃうから便利だよね。

栄養たっぷりだし繊維も豊富だし、美容にも良いらしいー。

しかも今結構安いしね!


おすすめー。