“BIGな牛肉2人分をガッツリのせるステーキ丼”

だから

P6080078.jpg_effected.png

「MR.BIGのTWO BEEF WITH YOU 丼」

でどうだ?ダメか笑?


DADDY,BROTHER,LOVER,肉BOYとか笑?


男のガーリックステーキ丼


パワーフードの代表選手「ガーリックステーキ」がドーンと載った、ガッツリ肉丼!

スーパーの安いお肉でも、3ポイントで激ウマに!!

・お肉を常温に戻す!・包丁で突付きまくる!・強火で両面イッキに焼く!



タレは市販の焼き肉のタレでも、もちろんおいしいよ。

市販のガーリックチップを使えばよりカンタン!



材料:1人分


ステーキ用牛肉 400~500g

にんにく 2かけ

獅子唐 5~6本

トマト 1/4個

サラダ油 適量

しょうゆ 大さじ1

砂糖 2つまみ

からし チューブ3cm

すりおろしニンニク チューブ 1cm

塩 適量

こしょう 適量

ごはん 適量





1,牛肉は全体を包丁の先でつついて、すじなどを切り柔らかくし、塩、こしょうをふる。

獅子唐は包丁の先で何箇所かつついて破裂を防ぐ。

ボウルなどにしょうゆ、砂糖、からし、すりおろしニンニクにんにくを混ぜてタレを作る。

にんにくはスライスする。トマトは食べやすくきる。

P6080067 のコピー







2,小さいフライパンなどにサラダ油を多めに入れ、弱火で熱し、にんにくをキツネ色になるまで揚げ焼きにし、

ペーパー等にあげる。


P6080070 のコピー





3,フライパンを強火で熱し、1の牛肉を入れ、動かさずに焼き、肉の横から見て半分くらいまで火が通ったら、

裏返してもう片面も焼く。獅子唐も一緒に焼く。肉の横から見て火が通ったら、取り出し、食べやすい大きさに切る。


P6080074 のコピー

P6080077 のコピー




4,器にごはんを盛り、3をのせ、2をちらし、トマトを添え、1のタレをかける。