さてさて、


今年も油そばそうめんゴリ推し中DEATH!



というわけで、


【本日の油そばそうめん】



さけ缶と万能ネギがっつりのせて


P5090151.jpg


ねぎだく油そばそうめん・さけ缶のっけ!



ま、何をのっけてもだいたいウマ死!な


「油そばそうめん」なんだけど、


カンタンで具沢山でモリモリに食うならば、


やっぱり缶詰のっけだね。


さけ缶じゃなくてサバ缶でもいいやね!



さけ缶やサバ缶には、


すりおろししょうがを入れると


缶詰独特の風味が結構消えるよん。




作り方(1人分):



そうめん100gを茹でる。


冷水で洗って水けを切って器に盛る。


さけ缶(180g)1/2缶、万能ネギ、すりおろししょうが、海苔をのせる。


ごま油大さじ1、しょうゆ小さじ1、オイスターソース小さじ1をかける。


好みでラー油、お酢、いりごまをかける。


食べる直前にぐわぁ〜っと混ぜる!



ほんと好き!


冷やし中華よりもカンタンだし!