スーパーで売ってるうなぎの蒲焼きは



P8052904.jpg


「のっけるだけ!うなぎちらし寿司」にして食べるとウマ死!!!



薬味たっぷりだから、


うな丼で食べるよりもサッパリモリモリ喰えるんだよねー。



作り方(2人分)は、


お皿にごはん2人分を盛る


市販のすし酢を2まわしほど回しかける(ごはんと酢は混ぜないで上からかけるだけでOK)


炒めたしめじ、錦糸卵、きゅうりスライス、
大葉千切り、カイワレなどをちらし、


うなぎ蒲焼き(大1枚)を切ってチンしてタレをからめてのせ、


カリカリ梅刻みもし「カリカリ梅刻み」が売ってなかったら、


梅干しを刻むか、柴漬け刻んでもいいね。あと粉山椒を散らす。


そんな感じ。



他にも、海苔とかごまとか、何のっけてもウマ死に違い無い!


丑の日に是非!!