マヨで炒める、


P6060153.jpg


エビレタスチャーハン!


エビをマヨネーズで香ばしくプリッと炒めちゃうよ。


でもって、レタスがシャキっと。


プリシャキウマ死!!



試しに余ってたナンプラーをちょい足ししたらば、


ググっとアジアンなチャーハンになった!



盛り付ける時、

お茶碗にまず炒めたエビを入れて、


その上にチャーハンを詰めてお皿にパカッとやると、


エビモリモリ感が出てイイね!



2 のコピー.png



エビレタスチャーハン


材料:1人分

むきえび 8尾

レタス 葉2枚

卵 1個

マヨネーズ 大さじ1

塩 適量

こしょう 適量

ナンプラー(なければしょうゆ) 小さじ1くらい

ごはん 200gくらい


作り方:


1、ボウルに卵を溶き、ごはんを入れよく混ぜる。

  

2、フライパンにマヨネーズを熱し、エビを炒め、火が通ったら、

  1を入れ、ごはんがパラパラになるまでよく炒める。


3、ナンプラーを加え、塩、こしょうで味を整え、

  レタスを手でちぎって加え、手早く混ぜ合わせる。