これが “俺なりのヴィーガンカレー”、



P2160034.jpg_effected.png

ひよこ豆の豆乳カレーだ。


おまめごろごろ食べごたえ抜群、しかもウマ死!!


ヴィーガンカレーってことで、肉とか魚とか乳製品を使わないカレーだよ。



あくまでも「俺なりの」なので、

これでほんとにヴィーガンなのかはよくわからんです笑。



ざっくり作り方:

フライパンで

ひよこ豆1缶(トマト缶くらいの大きさのやつ・汁はきる)

カレー粉大さじ1

を炒めて、

豆乳1カップを加えてトロッとするまで煮詰めて、


塩小さじ1/3

しょうゆふたまわしくらい

砂糖小さじ1/2


を加えて味を整えるかんじ。



で、ごはんにかける!!

うーんヘル死ー!!



あと入れていいのはなんだろ?

厚揚げとかかな?

ほんとはここへツナ缶とかサバ缶とか入れたいけど我慢!



ついでに、お米は玄米にしてみたよ。

たまにはこんな

「気まぐれデトックスめし」もいいぜ!!!



↓これは「俺なりのペインキラー」