何の気になし作ったこの

豚肉とトマトとにんにくの芽のスパゲティ

略して

DSC05787.JPG

 
「豚トマにんにくスパ」



想像どおりのおいしいスパゲティが出来た!

で、

おいしかったついでにちょっと調べてみたんだけど、


豚肉(ビタミンB)とニンニクの芽(香り成分アリシン)と

トマト(クエン酸)を合わせるとスタミナ回復効果抜群みたい!



てことは、レモンをキュッと搾ったりしても最高だな。




というわけで、

コレ、結果的に
夏バテ予防スパゲティってことです。


これからの季節におすすめー。

結局、おいしい組み合わせってそれなりに意味があるってことなんだね。





夏バテに喝!「豚トマにんにくスパ」

材料:2人分

スパゲティ 2人分
豚肉(細切れ、またはロース薄切りなら1口大に切る) ひとつかみぐらい(150gくらい?)
トマト 中3個 4つ切り
ニンニクの芽 1束 5cm幅に切る
オリーブオイル 大さじ1
バター 1かけ
塩 こしょう 適量



作り方:

1、湯に塩を小さじ3くらい入れ、スパゲティを茹でる。(表示時間より1分はやくゆであげる)


2、フライパンにオリーブオイルをひき、豚肉をを炒め火が通ったらニンニクの芽も炒める。
  ニンニクの芽がしんなりしたらトマトを入れザッと炒め、
  スパゲティが茹で上げるまで一旦火を止めておく。

3、スパゲティが茹であがったら2のフライパンに入れ、
  バター、茹で汁もおたま1杯くらい入れて全体を炒め混ぜ合わせる。
  味をみて塩を加え、こしょうをふる。