フライドオニオン×小エビを

卵でとじて


P8170003.jpg

あたかもエビ天玉丼!


スクリーンショット 2014-08-17 23.06.14.png


あたかも“エビ天卵とじ丼”を食べてるような激ウマっぷり!








使っているのは

サラダにのっけるとシャレオツだなぁ

と思って買うんだけど


5296CD40-71B8-4095-8FCB-6B9E9875342B


なかなか使い切れない「フライドオニオン」。

そして、お好み焼きの時に使ってそれっきりの「小エビ」。


これをめんつゆ&卵でとじるだけ。


目を閉じて頬張れば、

エビ天卵とじ丼を頬張ってるような妄想が

広がるってわけ。

寒いから買い物なんて行きたくねーって時は

こんな“あたかも丼”がオススメDEATH!



あたかもエビ天玉丼

材料:1人分
フライドオニオン 適量(大さじ2〜)
小エビ 適量(大さじ1〜)
長ねぎ小口ぎり 適宜
溶き卵 2個分
めんつゆ(丼つゆに薄めたもの) 1/2カップ
ごはん 適量(丼1杯分)
一味唐辛子 適宜

作り方:

1、フライパン(小さいものがイイ)にめんつゆを沸騰させ、
溶き卵を流し入れ、フライドオニオン、小エビ、長ねぎを加え、
時々フライパンをゆすりながら、卵が固まるまで火を通す。
(フライドオニオン、小エビ、長ねぎは仕上げのトッピング用に
少量残しておいて)

2、器にごはんを盛り、1をのせ、
残りのフライドオニオン、小エビ、長ねぎ、一味唐辛子をちらす。