昔は鶏肉なら断然もも肉だったんだけど、

鶏胸肉が好き。


というわけで

jpg_effected
鶏胸肉のソテー・ねぎクリームチーズソース!


オリーブオイルとクレイジーソルトをたっぷり絡めて焼いて、

ねぎクリームチーズソースをそえるだけ!!

ウマ死!!



鶏胸肉のソテー・ねぎクリームチーズソース

材料:2人分

鶏胸肉 2枚

クレイジーソルト(お好みのハーブやスパイス、岩塩) たっぷり
オリーブオイル 適宜

レモン 1/2個

  

a:ねぎクリームチーズソースの材料
クリームチーズ 50gくらい
青ネギ 1/2束 みじんぎり
牛乳大さじ1
すりおろしにんにく 少々
塩、こしょう 少々



1、鶏胸肉をそぎぎりにし、オリーブオイルを絡めクレイジーソルトをふって10分ほどおく。

2、aのソースの材料をすべてボウル入れてまぜておく。(かたければレンジで少しあたためる)

3、フライパンに油をひき、1を焼く。
  はじめフタをして3〜5分蒸し焼き。火が通ったら、フタをとり焼き目を付ける。

4、3をお皿にもって、2をそえる。好みでレモンをしぼる。