麺じゃないんだよ、

しらたきなんだよ!


ヘル死ー!


P9060018.jpg


しらたき焼きそば!!



ヘル死ー&ウマ死!!


しかもおなか満足度も高し!



カット野菜まるまる1袋

ペロリイケちゃうとこもイイよね。



これをおかずに

白めし喰っても

許されるんじゃないか!



作り方もカンタン。


カット野菜、

焼き肉のたれを使って

チャチャッとね。





そういや、


昔作った

「しらたきナポリタン」は

全然美味しくなかったっけ笑。
 



::::::::::::::::::


しらたき焼きそば


麺じゃなくて「しらたき」だから、
モリモリたくさん食べてもヘルシーかも?

野菜はコンビニのカット野菜、
味付けは焼き肉のたれのみだから、
超カンタン!


焼き肉のタレは商品によって
味の濃さが違うので、

味見をしながら少しずつ加えて。


あくぬき済みしらたきを使えば
さらにカンタン。

もちろん
「やきそば麺」で作ってもおいしいよー。



材料:1人分

しらたき 1パック(200g)

豚こま肉 100g

カット野菜 1パック

卵 1個

焼き肉のたれ 大さじ3

こしょう 適量

ごま油 大さじ2


作り方:


1、しらたきは2~3分茹でザルにあげる。
卵は溶いておく。



01 のコピー

2、フライパンにごま油大さじ1を熱し、
豚こま肉を炒め、軽くこしょうをし、

肉に火が通ったら、
カット野菜を加え、さらに炒める。


02 のコピー

3、2の野菜がしんなりしてきたら、
しらたき、焼き肉のたれを加え、

全体を混ぜ合わせながら炒める。



03 のコピー

4、3の全体をフライパンの端によせ、
ごま油大さじ1を熱し、溶き卵を流し入れ、

卵に火が通ったら全体を手早く混ぜ合わせる。