偽装ホルモン!?


konnyaku1 のコピー

豚こまこんにゃくねぎ炒め!!

豚こま肉とちぎったこんにゃくを一緒に炒めるとね、

コンニャクが豚肉のフリをして、

”ホルモンチック”になるよ。


コンニャクまるごと1枚入れちゃうから、

スーパーかさまし&ヘルシー!


ごはんもお酒もすんごいススムよ!


なので、結果あんましヘルシーじゃないかもしんないよw





konnyaku2



豚こまコンニャクねぎ炒め

材料:2人分

こんにゃく 1枚(約300g)

豚こま肉 50~60g

長ねぎ 1/3本

サラダ油 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

一味唐辛子 適量

白いりごま 適量


作り方:


1、こんにゃくは手で小さめの一口大にちぎる。

長ねぎは小口切りにする。


2、フライパンに湯を沸かし、こんにゃくを3~4分茹で、湯を切り、

再びに火にかけ、水分を飛ばしたら、サラダ油を加え、こんにゃくに焼き色が付くまで炒める。


3、2に豚こま肉を加えてさらに炒め、肉に火が通ったら、

長ねぎ、しょうゆを加え、さっと炒める。


4、器に盛り付け、一味唐辛子、白いりごまをふる。