じゃがいもを千切りにして

フライパンで焼くだけで出来ちゃうポテトガレットに、


スモークサーモンを混ぜていっしょに焼いてみたのがコレ、





P4240959.JPG

新じゃがとスモークサーモンのガレットです!



塩、こしょうかけるだけで食べてももちろん美味しいけど、

レモンマヨソースとディル

をトッピングして食べると最高にうまし!


いやぁ、ディルってほんとお店の味っぽくなるねー。


もちろんディルなんて無くても


ウマシ!




新じゃがをシャレオツに食べるコレ!


作ってみて〜。




新じゃがとスモークサーモンのガレット

材料:2人分

じゃがいも 2〜3個 新じゃがなら皮付きのまま千切りし、水にさらさない
スモークサーモン(切り落としで可) 好きなだけ(100gくらい)
サラダ油 大さじ1
塩、こしょう 適量
ディル 適宜

a:レモンマヨソース
レモン汁 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ1


作り方:

1、フライパンを熱し油をひき、千切りしたじゃがいも、
  スモークサーモンを重ねながら平たく円い形に整え、フタをして5〜6分焼く。 
  a:の材料を混ぜておく。
  
2、裏面にこんがり焼き目が付いて全体が固まったら、返してもう片面も焼く。
  フタをせずに表面をカリッとしたまま焼く。

3、両面焼けたら食べやすい大きさに切り、塩、こしょう、
  好みでa:のソースをかけ、ディルをちらす。