家にあったもので、

無理矢理に創作ごはんを作ることが日常茶飯事!


この、

P7091568.JPG

「サバ缶とレタスのしょうゆ焼きそば」も、まさしくそうDEATH!



香ばしくしっかり炒めたサバ缶と、

ちょっと焦すしょうゆが決め手の

ちょい和風な焼きそばでございます。

マヨネーズをちょっとかけてもウマ死!


こういうのって見切り発車で作ったわりには、

いざ食べてみると凄く美味かったりする!

いい意味で予想と違う味がしたり(笑)。


見切り発車クッキング、やっぱりエキサイティングー。





サバ缶とレタスのしょうゆ焼きそば

材料:1人分
焼きそば麺 1玉
サバ水煮缶 1缶 
レタス 葉 3枚 1cm幅に切る
しょうゆ 大さじ1
すりおろししょうが チューブ4cm
塩、こしょう 適量
サラダ油 大さじ1〜2
水 1/4カップくらい

作り方:

1、フライパンを熱し油をひき、サバ缶を入れ、そぼろ状になるまでしっかり炒め、
  一旦お皿に取り出しておく。

2、1に油を適量ひき、麺と水を加えほぐれるまで炒め、
  水気がとんだら1のサバを戻し炒める。

3、2の中身を端によせ、鍋肌にしょうゆを入れ少し焦したら
  全体を混ぜ、すりおろししょうが、レタスを加えてザッと炒める。
  味をみてたりなければ塩を加え、こしょうをふる。