「コレを使えば女子にウケること間違い無し!」


と勝手に思い込んでカルディで買ってみた、

スイートチリソース。



生春巻きにちょびっと使ったくらいで、

結局女子にウケなければならない機会もほぼ無いので、

冷蔵庫で余っちゃってる系です。




仕方ないので 焼うどんに入れたみた!


P2124212.jpg

「スイートでチリなアジアン焼うどん」ってことで。


うまし!

普通の焼うどんにスイートチリソースを加えるだけで、

甘辛くて「アジアン屋台」的な焼うどんになるねー。



コレ、女子にウケること間違いなし!

でも、女子にウケなければならない機会はほぼ無し!




こんな感じのレシピたくさん載ってます











スイートでチリな「アジアン焼うどん」

材料:1人分
冷凍うどん 1玉 3分チンしておく
豚こま肉 80gくらい
もやし 1/3袋
ニラ 1/3束 4cm幅に切る
溶き卵 1個分
スイートチリソース 大さじ2
しょうゆ 小さじ1
塩 適宜
こしょう 適宜
サラダ油 大さじ2

作り方:

1、フライパンに油を大さじ1を熱し、豚肉、もやし、ニラを炒め、
火が通ったら端によせ、空いたところに油大さじ1をひき、
溶き卵を流し入れ、大きめの炒り卵を作る。

2、1にうどん、スイートチリソース、しょうゆを入れよくまぜ、
塩、こしょうで味を整える。