さつまいもごはん、栗ごはん的なものが大好きだー!

秋冬になると食べたくなるものの一つだー!


というわけで今回は、

鳴門金時(なるときんとき)ってさつまいもを使って、

DSC04512.JPG

ちょっとだけ贅沢な「さつまいもごはん」。

おいもの黄金色がキレイで味も濃いので、まるで栗ごはんのようなおいしさ!

ウマ死!!



ちなみに世の
男子的には、

さつまいもごはんとか栗ごはんはあんまり人気ないみたい。なんでだろー?






さつまいもごはん

材料:

米 2合
水 炊飯器のめもり分
さつまいも 小1本
塩 小さじ1/2
酒 大さじ2


作り方:

1、米を洗う。


2、さつまいもを2センチくらいの角切りし、
  1と一緒に炊飯器に入れ、水を2合のめもりまで入れ、
  塩、酒を入れ、20分くらいおく。

3、炊飯器で炊く。

  水加減は普段のとおりに加減してくださいねー。