先日FMラジオを聴いてたら、

「チャーハンと焼き飯の違い」について熱く語ってたので、

気になって調べてみた。



チャーハンは「卵を先に入れてからご飯を入れて炒める」

焼き飯は「ご飯を先に炒めてから卵を入れる」



そんだけの違いなんだって。





P5181077.JPG

というわけで、↑コレはそもそも卵が入ってないので、

焼き飯で決まり!

ってことで、
梅マヨ焼き飯。



こんなまかない的な「B級めし」が大好き!

もちろん作り方もかんたん。


フライパンにマヨネーズと梅干しを入れて混ぜながら炒めたら、

そこへごはんを入れてさらに炒めて、

仕上げにしょうゆで軽く焦して、こしょう、青ネギをふる。


分量とか出せないです、そんなもん好みで調節です(笑)。

ウマ死!!