キャベツの代わりに

もやし
をまるごと1袋入ってます!

DSC05133.JPG_effected.jpg

もやしのお好み焼き!


キャベツの千切りを入れるのとまた一味違って、

しっとりとした食感がウマ死!!


生地は、卵2コと小麦粉とかつおぶし1パックのみで

カンタンに作っちゃう。


あ、桜エビも混ぜちゃったよ。

もちろん、豚ばら肉をガッツリのせる!

で、

DSC05136.JPG_effected.jpg

「もやしお好み焼き定食」にして食べる!

白御飯とお好み焼き、ぜんぜんアリだと思います!!






もやしのお好み焼き


材料:大きい1枚分(2人分)

もやし 1袋
豚バラ肉 5枚 10cm幅に切る
かつおぶし 1パック
桜エビ 大さじ1
たまご 2個
小麦粉 1/2カップ
塩 少々 
こしょう 少々

中濃ソース 適量
マヨネーズ 適量
青のり 適量
サラダ油 少々


作り方:

1、ボウルに卵を割り入れ、小麦粉、かつおぶし、
  桜エビ、塩、こしょうを入れよく混ぜたら、
もやしを入れ全体をざっくり混ぜておく。



2、フライパンを熱しサラダ油をしき、1を入れ丸く形を整えたら、
  豚バラ肉を上に載せ、フタをして5分くらい焼く。


3、フタをとり、裏返してかりかりに焼き、もう一度返して、
  ソース、マヨネーズ、青のりをかける。