アスパラと新玉ねぎがたっぷり!

DSC05215.JPG

アスパラと新玉ねぎの春チャーハン!


お肉じゃなくて、

大好物のツナ缶をたっぷり入れちゃったよー。



新玉ねぎのやさしい甘みと

アスパラのほのかな苦みが春らしい?

とにかくウマ死!!



30163ea0



アスパラと新玉ねぎの春チャーハン


材料:2人分

アスパラ 3~4本 根元5cmくらいをピーラーで皮を剥き、1cm幅に輪切り
新玉ねぎ 1/2個 みじん切り
ツナ缶 1缶 油を切る
溶き卵 2個分
塩 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
こしょう、しょう油 適量
あたたかいごはん 多めのお茶碗2杯分
(固めに炊いたごはんがいい)



作り方:

1、フライパンを熱し油をしき、
アスパラ、たまねぎ、ツナを炒める。



2、1に火が通ったら、ごはん→溶き卵の順に入れごはんと卵をよく混ぜ合わせてから全体を混ぜて炒める。
油が足りなかったら足し、パラパラになるように炒める。


3、塩、しょうゆ、こしょうを入れ味を整える。