フレッシュな春野菜の甘さ全開!

DSC05484-1.jpg

春キャベツと新玉ねぎのマヨたま炒め!


白ごはんはもちろん、トーストにもよく合う。

なので、朝ごはんのおかずにもおすすめー。


そういえば子どもの頃、

こんな感じの卵炒めがよく我が家の朝ごはんに出てたっけなぁ。

マヨネーズと牛乳を加えて溶いた卵がふんわりやさ死!

ウマ死!!

ちなみに、

あらびきウインナーはやっぱシャウエッセンじゃなきゃダメね。

ちょっとくらい高くても絶対シャウエッセンね(笑)。


DSC05485.jpg

春キャベツと新玉ねぎのマヨたま炒め

材料:2人分
春キャベツ 葉3~4枚 手で食べやすい大きさにちぎる
新玉ねぎ 1個 くし切り
あらびきウインナー 2本 縦に4つ切り
サラダ油 大さじ2
塩、こしょう 適量

a:マヨたま
溶き卵 1個
マヨネーズ 大さじ2
牛乳 小さじ1

作り方:
1、a:のマヨたま材料を混ぜておく。
2、フライパンを熱しサラダ油をひき、ウインナーを炒め、
焼き色が付いてきたら玉ねぎを炒める。
3、玉ねぎが透き通ってきたらキャベツを入れ、塩、こしょうし
しんなりしてきたら、a:マヨたまを流し込んでサッと炒める。
4、卵がほどよく固まったら火を止めお皿にもり、こしょうをふる。