前にも似たようなの作ったけど、

飾りじゃないのよパセリは!

P6060441.jpg

パセリたっぷりツナトマスパゲティ!

付け合せ用に買っておいたパセリが
ちょっと余っちゃったなぁってときに
コレよく作ります。

実はビタミン豊富で栄養満点のパセリを、
おいしくたっぷり食べられる
ヘルシースパゲティなんDEATH!

炒めすぎず、
トマトのフレッシュ感が残るくらいで仕上げて。

お酢をちょろっとかけると、
酸味でさっぱりひと味ちがってウマ死!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パセリツナトマスパゲティ

材料:1人分

スパゲティ 100g

パセリ 1束

トマト 1/2個

ツナ缶 1/2缶

すりおろしにんにく 少々

オリーブオイル 大さじ1

塩 適宜

こしょう 適宜

酢 好みの量

作り方:

01 のコピー.jpgのサムネイル画像

1、パセリはみじん切りにする。トマトは大きめのみじん切りにする。

2、スパゲティを茹でる(茹で汁に塩小さじ1程度加える)。

  

3、フライパンにオリーブオイル、パセリ、トマト、ツナ(油は切らずに)、すりおろしにんにくを入れておく。

02 のコピー.jpg

4、スパゲティが茹で上がったら、トングなどでつかみ湯を切らずに3のフライパンに入れて、火にかけ、よく混ぜながら炒める。味をみて、たりなければ塩を加える。

5、器に盛り、こしょうをふり、好みで酢をまわしかける。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

作ってみてー。