最近、

DSC05785.JPG
焼きおにぎりにハマってる。


昨日は、チーズ入り焼きおにぎりを作ってみた。


おにぎりを握ってる途中で「チーズいれるかー」と思い立って、


中にチーズ埋め込んでもう一度握りなおし。


そんでそのチーズ入りおにぎりに、


みりんとしょうゆを混ぜたタレを刷毛で塗って(刷毛がなければスプーンとかで可)、


油をひいたフライパンで焼いて。


途中タレを塗りながら、こんがり焼き目が付くまでやいちゃう。


もう、しょうゆの焦げる香ばしいにおいがたまらんです。


そんでパカッと割ると、中からチーズがとろ~り。


これはとろるチーズじゃなくて、一番安いプロセスチーズがピッタリ。


今晩もたべよっかな。


imgres.jpeg


わたくしヤスナリオ、たまにこの「やきおにお」に似ていると言われます。