「あー、カレー食いてー」

ってなる頻度、結構多し!

豚こま肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもで作る

普通のカレーが好み。

玉ねぎも「飴色なるまで」は炒めず、

具で食べられる程度に形を残すほうがが好きかも?


もちろんルーは市販の、


今回はジャワカレーの中辛で。

ジャワカレーは他のルーよりもちょい高めな分、

味もちょっとおいしいような気がします。


で、箱に書いてる作り方どおりに作るのが絶対ウマ死です。

隠し味、ダメ、ゼッタイw


そんでもって、

DSC05810.JPG

お皿のカレーとごはんの空いたとこに 

空豆をたっぷり添えたらなんかシャレオツでイイ感じ! 

もちろんウマ死!!

これなら食物繊維もたっぷり採れて、サラダ要らず!

ちなみに空豆は冷凍のやつ。

コレ安くて便利!「業務スーパー」のお買い得なやつ。





DSC05808.JPG

豚こま肉カレー with 空豆たっぷり


材料:2〜3人分くらい(おかわり有り/笑)
豚こま肉 300g
じゃがいも 3個 4つ切り
ニンジン 1本 乱切り
玉ねぎ 1個 縦薄切り
空豆(冷凍) 好きなだけ
カレールー 1/2箱
サラダ油 適量
ごはん 適量

作り方:
1、鍋を熱し油をひき、豚こま肉、玉ねぎを炒め、
火が通ったらじゃがいも、ニンジンも炒める。

2、全体に焼き目が付いたら、箱の表示通りの水かお湯を入れ、
じゃがいもが柔らかくなるまで10分くらいコトコト煮込む。

3、一旦火を止めてからルーを割り入れ、やさしく溶かし、
再び火をつけ5分くらい煮込む。

4、空豆を茹で、皮を剥いておく。

5、お皿にごはん、ルーを盛り、空豆をそえる。