「コレを使えば女子にウケること間違い無し!」



と勝手に思い込んでカルディで買ってみた、


スイートチリソース。




生春巻きにちょびっと使ったくらいで、


結局女子にウケなければならない機会もほぼ無いので、


冷蔵庫で余っちゃってる系です。





仕方ないので 焼うどんに入れたみた!



P2124212.jpg


スイートでチリな「アジアン焼うどん」ってことで。



うまし!


普通の焼うどんにスイートチリソースを加えるだけで、


甘辛くて「アジアン屋台」的な焼うどんになるねー。




コレ、女子にウケること間違いなし!


でも、女子にウケなければならない機会はほぼ無し!





こんな感じの
「特急で作れちゃう麺もの」たくさん載ってます

スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ

気になったらば、
まずはamazonへGO!



スイートでチリな「アジアン焼うどん」
材料:1人分
冷凍うどん 1玉 3分チンしておく
豚こま肉 80gくらい
もやし 1/3袋
ニラ 1/3束 4cm幅に切る
溶き卵 1個分
スイートチリソース 大さじ2
しょうゆ 小さじ1
塩 適宜
こしょう 適宜
サラダ油 大さじ2
作り方:
1、フライパンに油を大さじ1を熱し、豚肉、もやし、ニラを炒め、
火が通ったら端によせ、空いたところに油大さじ1をひき、
溶き卵を流し入れ、大きめの炒り卵を作る。
2、1にうどん、スイートチリソース、しょうゆを入れよくまぜ、
塩、こしょうで味を整える。